よっちんの禿げ頭のボケモン爺2024年5月21日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月21日火曜日晴れ。暖かい。

今日は、ごつい日(勝手な命名)。

最近、俺には誰だか分からない人が

みかんを撫でてくれる。

近付く人の気配を感じたみかんは、

相手をしばらく見詰める。

誰か分かったのか急に走り出し、

相手の前でお座り。

俺にはマスクをしている相手が

誰だか分からずいると、

相手はみかんに話しかけて来る。

知り合いらしい。

そして頭を優しく撫でてくれる。

みかんは嬉しくて後ろ足立ちに。

相手の洋服が汚れるからと

みかんを引き離そうとするが

前足を掴まれて離れない。

そんなことが今日は3件もあった。

一人は声で誰か分かったが、

後の二人は分からなかった。

そのうちの一人は

隣の隣の奥さんだと後で分かった。

でも、もう一人は全く分からない。

でも、「また会ったね。」って

言ってたから、初めてはないはず。

ボケたのかなって心配に。

旧友の名前が出て来ないの何か

日常茶飯事。

名前を一晩中思い出そうとしたことも。

枯れ葉のように髪が抜ける毎に

名前の記憶も抜けるのかな。

二つの英単語を暗記しようとしても、

何日経っても覚えられない。

会った人の名前もそうだ。

聞いたその場で忘れてしまう。

嘗て、一度に何人もの人の名前を

覚えられたのが嘘の様。

それでも食べることや薬を飲むこと、

病院に通う日は忘れない。

ボケても生きてはいかれそうだ。

よかったな。頭のピカチュウ!

俺は禿げたボケモンかい!

よっちんでした。