よっちんの頂点には立てない爺2024年5月22日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月22日水曜日晴れ。涼しい。

今日は、現の日(勝手な命名)。

大谷翔平選手のナイスバッティングに

現を抜かす。

日本にも凄い選手がいたものだ。

サッカーでいうロナウドやメッシ、

ネイマール、エムバぺみたいな。

昨日はセフティーバントで内安打。

今年はピッチャーで投げていないけど、

打って走って、野球を楽しんでいる様。

野球少年がそのまま育って

今では世界の頂点に立っている。

俺は頂点に立ったことなど?

あった、あった。

丹沢の塔の岳山頂に立ったことがある。

誰でも諦めずに登れば、山頂に立てる。

俺は登山者の多い尾根登りより、

涼しい登山者の少ない沢登りを選択。

滑り落ちそうになって冷っと。

涼しかったわけだよ。

もう一度は同業者の卸組合の

神奈川支部長になったことがある。

もっとも2年程務めたところで

組合を解散させてしまったのだ。

何となく後味が悪かったよ。

天辺なんて、俺には向いていない。

俺は長を支える方が性に合っている。

家の中だってそうだ。

世帯主とは名ばかり。

奥さんを支えているって方だな。

俺が頂点に立つなんてことは、

夢か現か幻なんだよな。

負けた騎馬戦の大将にはなったが、

お山の大将になれない爺こと

よっちんでした。