よっちんの痛みへの我慢に飽き2024年5月11日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月11日土曜日晴れ。暖かい。

今日は、御殿医(勝手な命名)。

今日も雲一つない快晴。

湿気も全く感じないし、

花粉も黄砂も飛んでいない。

いい日だなって。

次男が部屋から下りて来て、

短パンなのにワイシャツにネクタイ、

スーツを着てに自分の部屋に

上がって行った。

会社は休みだけど、

遠隔でオーナーさんと商談だとさ。

上しか映らないから

短パンでもいいのだそうだ。

時代だね。

俺なんか電話じゃ

相手の真意が分からないからと

面談に出掛けたものだった。

スマホで面談できるなら、

どれだけ商談のための

仕事の時間が短縮できたことか。

会社から出なくても、

いや家に居ながらにして商談できる。

合理的だよ。

仕事も日々進歩してきたんだ。

ポケベル呼び出しや

テレホンカードの時代が懐かしい。

子供達の仕事は、

これからどう進化するのかな。

何処で何をしているか

一目で分かる時代になって

サボれなくなるのだろうな。

仮病も嘘の葬式もバレたりして。

透析も家で出来る時代になるかな。

でもその前に、

痛くない針の方が先だな。

我慢するのに飽きが来た爺こと

よっちんでした。