よっちんのいつまでも根に持つ2024年5月9日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

5月9日木曜日曇り小雨。涼しい。

今日は、号泣の日(勝手な命名)。

今朝は朝食抜きでRI検査。

9年前心筋梗塞で入院した時以来

二度目の経験だ。

まず血管を拡張する薬剤と

塩化タリウムを血管に注入。

でも、右手は血管が見つかり難い。

一人目の若い看護師さんは見つからず、

二人目のお局看護師さんに。

でも血管穿刺に2度失敗。

失敗しても謝罪や労いの言葉はない。

流石お局様。嫌な奴。

血管の出ないお前が悪いとばかり。

多少痛くてもガンマしたよ。

別室に移ってガンマカメラの中へ。

20分間手を上げている姿勢が辛い。

やっと終わってももう一度撮影が。

今度は4時間後の14時から。

病院に居ても仕方がないから一時帰宅。

2時間経ったから止血テープを外すと

2か所から血が噴き出した。

何てこった。透析でもないのに。

鬼の様なお局様の顔が脳裏に。

竈門炭治郎よ、鬼を斬れ。

エスペクト・パトローナム!

おっと、これはハリーポッターの呪文。

水の呼吸伍の型、干天の慈雨で、

痛みも苦しみもなくお局を落とせ。

欠陥の技術が血管への傷害に。

しょうがいないかもね。

捻くれた俺の捻くねってる血管だ。

細い、曲がっている、逃げるの

三拍子揃った血管。

並みの看護師さんじゃ無理ってもの。

でも、一言詫びでもあればな。

やっぱ根に持っている爺こと

よっちんでした。