よっちんの鼻は詰まっても尻は2024年3月19日 | yottinのブログ

yottinのブログ

ブログの説明を入力します。

3月19日火曜日晴れ。薄ら寒い。

今日は、細工の日(勝手な命名)。

この目の痒み、

止まらないくしゃみ。

今まで俺は花粉症何かじゃないと

豪語していたのに、

花粉症と認めざるを得ないのかな。

アレルギー検査をした時に、

犬の皮屑やスギが中程度、

カニや卵白が中の小程度だったが、

どうも納得できなかった。

若い頃は、

さんざっぱら山を走り回り、

スギ林など何にも感じなかった。

犬は毎日の様に一緒に寝ているし、

カニ玉だって苦なく食べている。

そんな俺にアレルギー検査結果を

見せられても、信じられないよ。

加齢とともに抗体が薄れるように

アレルギー体質になるのかな?

そんなに弱っちくなっちゃったの?

もう俺も立派な耄碌爺。

過去の栄光はかなぐり捨てて、

そろそろ老体の現実を直視せねば

大怪我をすることになりそう。

ちょっと水分を取り過ぎただけで

呼吸困難になる始末。

だから薬を飲まないまでも

普通の花粉対策くらいはしよう。

最近、小犬のみかんも

変なくしゃみをする。

犬も花粉症?

いや、奴は大食いだからうんちが多い。

花粉症より過糞症だ。

快食快便で健康なんじゃないかな。

俺の怪食買弁とは大違いだ。

俺もみかんと同じ餌にするか。

花粉症で鼻は詰まっても

便秘解消になるかも知れない。

単純で先の短い耄碌爺こと

よっちんでした。