怖さをワクワクに転換 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 

「怖い」という気持ちは、「本来の自分」とはちがう状態。

 

ブレたら、それを認めて

(だめだーと否定するのではなく)

 

本来の自分とつながったところに

自分の軸に戻す、その繰り返しでOK。

 

ブレるのは、誰でもあります。

調律して戻せるということが大事。

 

 

怖いってことは、

 

そこが伸び代だから怖いって感じるので

 

怖いところこそ、GO!

 

とはいえ

 

怖いままではGOしにくいので

 

「本来の自分に戻ってる」

「自分と一致してる」

「自分と繋がってる」

 

っていうのがどういう感じかを

 

身体とともにわかってる、知っておく
 

そこに「いつでも戻れる」と知っているから安心できる。

安心して不安になれる(笑)

 

そしたら、この怖さを突っ切って進んだら

どんな世界が待ってるのかなー!と

 

怖さをワクワクに転換しやすい。

 

 

Me Here Now のセッションでは、

 

不安や怖さ、焦りなど、

ネガティブな感情がでてきたときに

私がどうしてるかお話ししていますが、

 

逃げたり否定しないで

丁寧に向き合う

 

日常生活でやっていることの、やり方を変える

 

アイデア次第で、エネルギーや感情は変化する♡

 

そもそも常に変わり続けるものだから。


日常の豊かさの受け取り方が変わった、と

みなさんが喜んでくださっているのが嬉しい!

 

 

カスレ🇫🇷のレシピ記事を探しているうちに

 

この記事を見つけました。

 

ストーンヘンジに使われたプレセリブルーストーンとご縁があったところ。

 

必要としている方がいるメッセージみたいなのでシェアします♪

ストーンヘンジのエネルギーも受け取ってください♡

 

 

 

 

なんでこんなに怖がるんだろう、わたし。
考えているうちに怖くなってるのかも。
考えたらつい怖くなるのかもな。

「Don't think. Feel !!!」(ブルース・リー)

 


打率を上げることに執着せずに、打席に立ってみよう、

 

たとえ世間的価値がないことだとしても(何の役にも立たないかも知れなくても)、愛着を持てることに時間や心をかけて。

(記事より引用)

 

 

 

ボイトレを受けて、自分に制限をかけていたのが自分だと気づいた話

 


もともと探してたのはこれ♡ 

周りでファン続出のフランスの家庭料理。