神秘の月のイメージで | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

Moon Catcher


お誕生日におくっていただいた、ティエラのムーンキャッチャー。

寝室の窓辺に吊るしています。

生まれたとき、月が蟹座にあったわたしは、「無意識の領域では慈愛や母性愛にあふれている」とのことで(ほほう)、その象徴でもある、マザーオブパールがはいっていました。

月は、プライベートな領域、自分でも気づきにくい素顔の部分を表すのだそうです。



太陽のひかりって、意識しなくても浴びているけど、

月のひかりは、なかなかそうもいかないもの。

ムーンキャッチャーを窓辺につるしていると、

たとえお月さまがみえない夜も、新月の夜さえも、

月の神秘的なパワーをもらえてるのかな・・なんて思えたりぶーぶー 



リビングには、おもうところがあって元旦に飾ったサンキャッチャー

朝日を浴びてキラキラするのをみながら、おおきく息を吐いて吸って(深呼吸と、自分軸) お日さまのエネルギー、からだに宿るかしら・・なんて。

(ちなみに花粉症なので、この季節は窓をあけて深呼吸できない><)


そんなイメージをもって、太陽や月のひかりを感じると、ちょっぴり気分があがります♡



ムーンキャッチャーとサンキャッチャー