美女ランチ週間(ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

鮮魚のポワレ あさりとグリーンピースのスープ仕立て


美しすぎる女社長とブラッスリー・ティーズ・ミュゼに行ってきました。横浜美術館の隣の落ち着いたレストラン。

(話題の松井冬子展、今週末で終わりますよ~ 年末に行ってきましたが、独特の世界観は、インスピレーションにみちていました。わたしは彼女の色づかいがすき)


プリフィクスのランチ(2000円~)は、オードブルと、メイン料理、パン、コーヒー。デザートは別だけど、サラダのボリュームが想定外にあったのでこれで十分満足でした。

ゆっくりできて、雰囲気もよくて、なかなかいいお店。料理もたくさんのチョイスがあってよかったです。

おいしく、楽しく、美しく!

海の幸のサラダ


ご一緒したのは、その後フォトが好評でうれしかったこちらの美女。女性の起業支援セミナーの講演(わたしはその関係でインタビューされた)は、たいへん盛り上がったそう♡

今回は、新しい感性の扉()のこと、左脳/右脳の話などで盛り上がりました。

わたし昔は超がつく左脳(論理的・言語系)で、 というと驚かれた。たぶん、写真を撮るようになって 右脳(ひらめき・芸術系)が活性化したような気がする。

彼女はコンサルティングという頭をつかうイメージの仕事だけど、けっこう右脳派。ちなみに超理系のゴンタくんも「ボクどう考えても右脳です」(本人談)。右脳と左脳って謎だ。

会社をやめて自分のビジネスに絞った理由を「昔から、なにか人の役に立つことがしたかったんですよね~」とおっしゃっていたのが印象的でした。うん、わかるなあ。

わたしも、目の前で生徒さんが喜んでくれてるのがたまらなく嬉しかったから、もっとフォトレッスンがしたい~♡って、会社をやめたのです。

今週は、フォトレッスンのあいまに、子供を育てながら働く美女とのランチが3つも!!! それと、明日は、ひとつ新しいことへの挑戦も。

春だなあ。


初めて受けたインタビュー
自分のことを知る