「あなたの人生です」 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

Holstee.com manifesto


去年、30代最後の日を鎌倉で祝ってくれた友達が、一年後の同じ日に、すてきなメッセージをとどけてくれました。(偶然なのかそうでないのかは不明)

メールに「これ良いかも」とだけ書いててURLが貼ってあった。



Holsteeという会社のマニフェスト 日本語訳
* この会社は、事業計画のかわりに、写真のマニフェストをHPに掲げています。



 あなたの人生です。
 自分が好きなことをやりなさい。
 好きなことを、たくさんやりなさい。
 気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
 今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
 時間が足りないなら、テレビを見るのをやめなさい。
 人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。
 その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。
 考えすぎるのをやめなさい。
 人生はシンプルです。
 すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わい尽くしなさい。
 新しい事や人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートをひらきなさい。
 私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。
 このあと会う人に、何に情熱を傾けているか聞いてみなさい。
 その人に、あなたの夢も語りなさい。
 たくさん旅をしなさい。
 道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
 ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
 人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。
 だから、待っていないではじめなさい。
 人生は短いのです。
 情熱を分かちあい、自分の夢を生きよう。



NYの小さな会社の、心打たれるメッセージ の訳をベースに少し変えています


すべてがここに凝縮されている、そんな気がします。

静かな部屋で、日本語と英語、ゆっくり反芻しながら読みました。いま感じていることの核心をつかれてドキドキした。



今年の自分のテーマ(ひらくいまを生きる)や、その後のたくさんの気づき、、

必要な食材はそろったけど、えーっとどういう料理を作りたいんだろう、、とぼんやりしていたところに、天才シェフがささっと見事な一皿に仕上げて、パン!と目の前にだしてくれた、

そんな感じもあって、すっきり。テキストを手帳にメモしました。


「人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの」


この言葉に涙が。

学生さんとか、こどもにも読んでほしいなあ。


友達からの、すてきな贈り物でした。ありがとう!ぶーぶー


そういえば彼、去年は、自分が出した手紙 のサプライズをしてくれたのでした。10年以上前、転機に出した手紙を読むという、surrealな体験でした。

30代最後の日



*後記* 画像では読みづらいので原文テキストをThis is your life. に載せました