
nail Une seule HPより
誕生日前にしておきたかったこと: サロンでハンドケアをしてもらう
~
ジェルネイルを卒業して、ちょうど一年。最初は自分でネイルカラーを塗っていたのですが、
去年の終わりごろ、テレビをみていて、はっとするほど素敵な手に出会いました。
お手入れのゆきとどいた指先、みずみずしく透明感のある肌、カラーを塗っていない爪は、つやがあって健康的。
料理番組に出ていた、母くらいの年齢の料理家さんの手でした。
モデルさんのように華奢な手というわけでもなく、だからこそ余計に、「ちゃんとお手入れをした手って、こんなに素敵にみえるんだ!」と思わせてくれたのでした。
そんなわけで、いまは「塗る」ことよりも、「ベースのお手入れ」に興味があるわたし。(手も顔といっしょの展開になってるわけです。笑 → お肌、改造計画)
せっかくなので、お誕生日前に、サロンでプロのハンドケアをお願いしたいな、、と思っていました。
そしたら!
1月に撮影をさせてもらった、成城学園前のネイルサロン アンスールさんが、3/5のOPEN前にサロンにご招待してくださって、、 おもわぬ展開で、願いが叶いました。ありがとうございます

お子さんといっしょでも安心なんですよ
お願いしたのは、90分のハンドケアスペシャル(6300円)。ファイリング→甘皮処理→ハンドピーリング&マスク→マッサージ→カラーリング という贅沢版です。
香りのよいOPIのピーリングとマスクのあとは、手のもちもち感と透明感がすごかった。 担当してくださった河野さんのプロの仕事にも見とれつつ、おしゃべりもたのしく、ぜいたくな時間でした。
甘皮の処理はなかなか自分ではむずかしいので、たまにプロにお願いするの、いいな。それにプロに塗ってもらったカラーのうつくしいこと!(&持ちのよいこと!) ほんのりピンク色、やはり気分があがる。
サロン代表の山辺さんは、撮影の前にフォトレッスンも受けてくださったんですよ~ ご自宅にまさかの「絶好の撮影ロケーション」があることを知って、おどろかれていました。ふふ
写真の魅力を、フォトレッスンと撮影の両方で体験してもらえて、おまけにサロンと私は一日ちがいのお誕生日、なんだかうれしいご縁です。またお邪魔したいと思います♡
ネイルアンスール
http://une-seule.jp/
成城学園前駅南口徒歩4分
☆3月末日まで20%OFF/他店のジェルOFF無料とのことです
サロンのあとは、マルメゾン本店のスイーツで古き良きお嬢様気分(★)をぜひ~

・ 肌上ル、気分上ル
・ お肌、改造計画