
レッスン後にいただいたカフェ・ド・ショコラ
昨日は出張グループレッスンで小田原に行ってました。 お昼からご一緒して、レッスン後のお茶と実践の時間も盛り上がり、あっという間に暗い時間に。
小田原って、どうしてかわからないのだけど、ほっとするというか居心地がいいんです。 出会った人達が素敵だったというのも多分にあるけど、たのしかった旅が終わったようなセンチメンタルな気分で、魚屋さんでたまたま目に入った天然のブリを買ってかえりました。(自分用に箱根ベーカリーのクロワッサンも♡)
帰宅してお茶でひといきいれて、ブリの塩焼きと大根おろし、前の晩の残りのお味噌汁に刻んだニラのトッピング、納豆、キムチ、トマト、玄米ごはん(冷凍をチン) という手抜きご飯のしたくをしていたら、
めずらしくゴンタくんがはやめに帰ってきました。
おかえりー 今日小田原いっててん!晩ご飯ブリやでー

ワーイ 今日のお昼ごはんブリやったー
・・ま、まじでー>< でも・・小田原のブリやで!
(むりやり)まあ、こればっかりは仕方ないし、と機嫌よく焼いていたら
ゴンタくんがキッチンに戻ってきて
はい

(ちいさな花束)
(これは何の?仕事の区切りかなにか?)
5周年よかったねー

はっ
イイフウフノヒ!!(入籍記念日)
忘れないようにわざわざ11月22日に入籍したんだった。しかも先月の結婚記念日はパリにいて独りにしちゃったので「いい夫婦の日があるしね!」とつい先日もアピールしたとこ。(→例のやつ、よろしくというリマインドも兼ね)
ケーキを用意してるわけもなく、スッピンゆるゆる部屋着、手抜きご飯でお祝い(というか普通に晩ゴハンたべただけ)。ただ、小田原で買ったブリがめちゃくちゃ美味しかったのと、生徒さんから頂いた本に自分が不思議におもっていたことの答えが書いてあった話などで盛り上がりました。
で。 我が家伝統の、結婚記念日の行事(→2008年の記事)、今年はどうやら損になるらしく「別のかたちを考えます」とのこと。・・ゴンタくん意外と現実的。笑
* ちなみに上の記事にも「リスク」というキーワードはいってた~
(参考:2010年ゴンタくんとリスク)