アラフォー遅咲き婚活女子のための

パートナーシップカウンセラーのなつみです。


34歳までぼぼ彼氏ナシの遅咲き女子でしたが、自分の心と向き合って恋愛下手を卒業。


40代で婚活して大好きなオットくんと結婚して、相互依存のパートナーシップを構築中です^ ^

*****


7/28に、「少し復活してきました」と投稿したのですが。


その後、オットくんの実家に帰る都合で北海道に行って、ついでに北海道旅行をして、帰ってきたら。


再び疲弊してしまいました…。


旅行で、あっち行ってこっち行って…と予定を詰め込みすぎたんだと思います。


すごく楽しいことも、たくさんあったんですけどね…。


60%廃人まで復活したのが、あっと言う間に90%廃人ぐらいまで戻ってしまいました。


*****


長期休暇前に、根本師匠と話す機会がありまして。


どうやって過ごす予定?と聞かれたので、「ひたすらダラダラするつもりです」と答えたら。


多分、ひたすらダラダラすると復活までに2〜3年かかるよと言われて。


・旅行に行く

・温泉に行く

・畑仕事をする


この辺をやった方が、復活が早いと言われました。


旅行は、日常ではわからない自分と出会えるし。


温泉は身体が緩むのと、あと温泉のパワーがもらえるし。


畑は、身体を動かすのが良いのと、土や植物のパワーがもらえる。


そんな理由かあるみたいですが。


私は旅行に行くと詰め込みすぎて疲弊するから、旅行は合わないかも…と今回つくづく思いました。


となると、温泉と畑仕事ですが。


今のシーズンだと、温泉は混みそうだし、畑仕事は暑すぎるなあ…と思っています。


温泉はコロナも怖いしね。


というわけで、今、やろうと思っているのは、


プランターで何かを育てること です。





土の量は少ないけど、「やらないよりマシ」と師匠は言っていたので。


もうこれしかない!と思っています。


そして、私の気持ちもワクワクしているので。


やっでみようと思います。


これは、北海道旅行から帰ってきたらやろうと思っていたので。


(旅行期間中、水やりできませんからね)


そろそろ動き出そうかなと思います。


90%廃人は、プランターで植物を育ててどうなるのか??


これからレポートしていきたいと思います。


この記事にご質問などがありましたら、コメントを残すか、公式LINEでご連絡下さい。できる限りお答えします^ ^

カウンセリングは、いつでもお申し込みいただけます。

お申し込みフォーム


*なつみのカウンセリングメニューはこちら

*なつみの自己紹介はこちら

公式LINE:恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
現在、改訂中です。
お友達になっていただいた方には、いち早く改訂版をお届けします。

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^

またはこちら