アラフォー遅咲き婚活女子のための

パートナーシップカウンセラーのなつみです。


34歳までぼぼ彼氏ナシの遅咲き女子でしたが、自分の心と向き合って恋愛下手を卒業。


40代で婚活して大好きなオットくんと結婚して、相互依存のパートナーシップを構築中です^ ^

*****


私は、相変わらず燃え尽き中ですが。


昨日は、オットくんと一緒に一番行きたかったところに行ってきました。


それは、オムライスの名店・たいめいけんです


かなり前になりますが、オットくんが、テレビでたんぽぽオムライスを見て、これを食べたいと言ったので。


じゃあ行こうよと言っていたのですが、なかなかタイミングが合わなかったのです。


オットくんは、上京して30年以上経つにも関わらず、東京の店をあまり知らないので、たいめいけんのことも知らなくて。


私が連れて来た形になります。


(偉そうなことを言う私も、2回しか来たことがなかったのですけどね。)


たいめいけんは、1Fと少し高級な2Fがありますが。


私たちは、あえてリーズナブルな1Fに入りました。


まずはビールで乾杯。





名誉のために断っておきますが、私の中瓶は1/3ぐらいオットくんに呑んでもらっています。


(オットくんはギネスが好きなのです。)


そして、たいめいけんと言えばボルシチとコールスローは頼むよねーということで、私は頼みました。




ボルシチとコールスローは、50円なのです。


私はこれが食べたくて、1Fに入ったんです。


でも、オットくんはいらないと言って頼みませんでした。


おトク感に惑わされないところは、オットくんの偉いところです。


そして、真打ちオムライス登場。




実は、2つくるのにタイムラグがあったので、ボルシチとコールスローを食べていないオットくんが、先に食べ始めました。



オムレツを割ります。

とろとろ卵です(はあと)



美味しいです^ ^


とろとろ卵はもちろん美味しいのですが、チキンライスも美味しい。


見た感じマッシュルームが入っていたので、チキンライスもかなり工夫されているのでしょう。


オットくんは、卵のとろとろ加減に感動していて、「つるつる食べちゃったよ」と言っていました。


つるつるって蕎麦じゃないんだから…と突っ込みましたが、何となくわかる気もします。


「今まで食べたオムライスで1番美味しい」とのことでした。


よくある感想だけど、嬉しいですね^ ^


そして、たいめいけんは洋食屋ですが、1Fにはラーメンもあって、その面白みもオットくんと共有したかったのですが。


ラーメン好きなオットくんは、見事に反応してくれました。


そして、次はラーメンを食べたいと言っていました。


*****


オットくんが、ボルシチとコールスローを食べなかったのは少し残念でしたが。


それでもオットくんは、私が頼んだのを見て、50円でこれはすごい!と関心してくれたし。


オムライスのトロトロを堪能してくれたみたいだし。


メニューになぜかラーメンがあることに、興味を示してくれたし。


楽しんでくれたみたいで良かったです。


次は、2人でラーメンを食べに来ようと思います。


この記事にご質問などがありましたら、コメントを残すか、公式LINEでご連絡下さい。できる限りお答えします^ ^


*なつみのカウンセリングメニューはこちら


*なつみの自己紹介はこちら

公式LINE:恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^

またはこちら