奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみです。


34歳までぼぼ彼氏ナシの奥手女子でしたが、その後恋愛下手を卒業。40代で婚活して大好きなパートナーと結婚しました。


婚活から相互依存のパートナーシップまでの道のりを、お手伝いします^ ^


ご相談:男性から攻撃され、婚活が上手くいきません②

ココロノマルシェへのご相談の回答の続きです。

①はこちら



なーなさんが元気になるために、私は、ほめ日記をつけることをお勧めします。


「私にはほめるところなんてない」と思われるかもしれませんが。


どんな小さなことでもいいのです。


もちろん、成功したことがあれば、大いに自分をほめていただきたいのですが。


例えば、朝起きて時間通りに仕事に向かえたら、「私、朝起きることができて、時間を守れてえらい!」って自分をほめて下さい。


その程度でほめていいの?と思うかもしれませんが、いいのです。


朝起きられて、時間を守れるのって、良いことじゃないですか。


そんな感じで、自分をほめていただきたいと思うのです。


というのは、ほめられると脳が心地よく感じ、脳内の快感ホルモン(セロトニン、ドーパミンなど)の分泌が良くなると言われているからです。


実際に、ほめ日記を書いて元気になっている人って、多いです。


なので、もし風邪をひいていないのであれば、「私の身体、健康で素晴らしい!」って、ほめて下さい。


お風呂に入ってリラックスしたら、「私、お風呂でリラックスできた。リラックス上手だね。」って、ほめて下さい。


そうやって、1日1こから初めて、3こ、5ことほめる数を増やしていって下さい。


自分をほめることができると、なーなさんは少しずつ元気になっていくと思います。


元気になったら、なーなさんは、おそらく男性が自分を責めやすい状況を、作らなくなると思うのです。


それだけで、状況が変わる可能性もあると私は思います。


恋愛や結婚がしたいのであれば、諦めないで下さい。


なーなさんの心が元気になれば、いくらでも可能性はありますから。


なーなさんがご自分に合ったパートナーと出会って幸せになることを、影ながら応援しています。


もし、やりにくい、わからないということであれば、カウンセリングをご利用いただくか、読書会にご参加いただければと思います。


*****


「ふと感じる寂しさ、孤独感を癒やす本」読書会


【日時】

①4/14(日)13:30〜15:00

②4/20(土)11:00〜12:30


【募集人数】

各回3名 計6名


【価格】

4000円→今回限定で1000円


【特典】

別日に40分無料カウンセリング


【募集方法】

2024/3/31(日)20時開始。

公式LINEより募集開始します。


公式LINEはこちら



詳細ブログはこちら


ご質問やご感想などは、公式LINEからも受け付けています。

できる限りのご回答をさせていただきます。

公式LINE: 恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^


奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみでした。