奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみです。


世間から少なくとも6年ぐらい遅れて、私とオットくんはアレにハマっています



最近、私とオットくんは、「3月のライオン」にハマっています。


はちみつとクローバーで売れた羽海野チカさんが、その次に連載を始めた将棋マンガです。


主人公は、幼い頃に家族を交通事故で亡くして、中学生でプロ棋士になった桐山零くん。


連載が始まったのは16年前で、その頃から知っていましたが、何となく読む機会がなくて。


アニメ化や映画化が6〜7年前なので、その頃には把握しているのが一般的なのだと思いますが、そこもスルーして。


今ごろハマったのは何故かというと。


最初のきっかけは、マンガアプリで8巻まで無料公開されていたことなのですが。


その後で、何気なくウィキペディアを見て、こんな記載を見かけたのですよ。


*以下、微妙にネタバレになります。


******


(零は)対局中「真っ暗な部屋」に放り込まれる感覚が、以前よりも早まっていることに恐怖を覚える。零自身は、原因として 〜中略〜 である、と考えた。零は一人で解決しようとしていたが、ひなたに諫められ、二人で一緒に問題に向き合うことを約束する。その後、「真っ暗な部屋」に放り込まれる感覚から解放された零は、〜略


******


つまり、棋士としての行き詰まりみたいなものを、零くん1人じゃなくて、ひなたちゃんと2人で超えたってことじゃないですか。


えー?それってすごくない?

と私は思ったのです。


棋士の世界のマニアックな行き詰まりを、どうやって2人で超えたの?

それはどうマンガで表現されているの??


知りたい知りたい!!


だから、今出ている16巻まで全て買いました。


そして、このマンガは青年誌に連載されているし、内容的にオットくんも絶対にハマる!と思ったので、勧めてみました。


このマンガは、将棋以外にも、複雑な家族の話やいじめのことなども書かれてるので。


2人で、このマンガの内容についていろいろと話し合うのは面白いかなーと思ったのです。





案の定、オットくんも喜んでくれています。


ただ、オットくんと私では読み方が違うのです。


私は、16巻あったら16巻一気に読むのですが。


オットくんは、「内容が濃いから1日1巻」と言って、まだ4巻までしか読んでいません


私は、5巻から話が深まってくるから、そのことについて話したいのに!と思うのですが。


多分、オットくんの読み方の方が、いろいろ味わえるのかなとは思います。


例えば、零くんには、なかなか曲者な義理のお姉さんがいるのですが。


2巻あたりだと、この義理のお姉さんの印象がかなり強烈なのです。


だから、1日1巻のオットくんは、その強烈さをわりとしっかり味わっているのですが。


そのあと、義理のお姉さんはだんだん出てこなくなって、お姉さんとの間にある問題も解決するので。


一気読みした私は、義理のお姉さんの印象が薄いんですよね


私の方が、味わうべきことを味わえていないかも…


なので、オットくんが読むペースに合わせて、少しずつ話をしています。


オットくんは、これから少しずつ内容が濃い部分を読んでいくので。


2人で話す内容がどう変わっていくのか、楽しみです^ ^


この記事にご質問などがありましたら、コメントを残すか、お問い合わせでご連絡下さい。できる限りお答えします^ ^

お問い合わせはこちら

6月のカウンセリングの募集は締め切りました。


7月のカウンセリングは、6/25(日)20時から募集を開始致します。


*なつみのカウンセリングメニューはこちら

なつみの自己紹介はこちら
お問い合わせはこちら

公式LINE: 恋愛が苦手なアラフォーが3ヶ月で自己肯定感アップ!幸せな結婚を手に入れる方法。

登録された方への特典
PDF冊子「あなたの幸せな結婚を邪魔する心理状態を探る3ステップ診断」のプレゼント

こちらをクリックして、
お友達になって下さい^ ^

またはこちら



奥手女子を卒業して40代で結婚した

婚活恋愛カウンセラーのなつみでした。