皆様、こんばんは(^_^)

 

ブログ更新する間もなく、あっという間に毎日が過ぎ去ります。

 

なので、まとめてしまいます(笑)

 

まず、こちらの最後の方に張り付けた動画ですが、

 

 

息子、樺太マス全く釣れずに戻ってきました(笑)

 

他の釣り人も、誰も釣れていなかった様で、車中泊をするも午前9時にしょんぼりと帰ってきました爆笑

 

川を遡上していても、釣れるとは限りませんからね~ニヒヒ

 

そして、一昨日夕方、孫娘を保育園に迎えに行くと微熱があったようで、我が家で再度検温すると、37.7℃ぐすん

 

早速、おでこにキャベツを張り付け、「今日はこのまま寝るんだよ!」と。

迎えに来た息子はキャベツを貼られた娘をみて苦笑いニヤニヤ←長男は典型的な現代っ子

 

翌日、大事をとり保育園お休み、そして我が家に。キャベツの効果なのか、熱は平熱ニコニコ

 

 

 

キャベツよ!ありがとう🎵

 

我が家でYouTubeを見ていた孫娘を連れ出し、玉ねぎの収穫(8/18)

 

下の雑草、ヤバし(笑)
孫娘はめちゃくちゃ楽しそう爆笑
 
立派な玉ねぎたちを回収ニコニコ
 
 
 
ニンニクのように、根を切りお尻をお日様に乾かしてもらう。
 
 
そのまま放置チョキ
 
 
そして、今朝ニコニコ
 
5時に砂浜で釣り開始
 
美しい✨
 
 
でも全くアタリなし(笑)
竿は2本立てました。
 
しかしアホな私は、釣れなくても、竿先を見ているだけでワクワクするのです音譜
至福の時間スター
 
全く釣れずに8時に撤収🚗
 
本日はアルバイトなしグッド!
なので、帰宅後、昨日の玉ねぎをまとめて陰干し
 
 
雑草に隠れた玉ねぎがあるのではないか?ともう1度畑へ見に行くとたくさんありましたわ(笑)
 
それを回収し干す。
と、ここでお昼休憩→知らないうちに居眠り爆  笑
 
 
午後1時半から庭でニンニクの選別
 
めちゃめちゃ蚊に刺されるが、フキを塗ってあっという間に痒みがとれるチョキ
ミントがたくさん畑にあるのにね~口笛
刺されたらそこら辺にフキがあるのでつい、手を抜く(笑)
 
夕方、玉ねぎと共に少し掘ったじゃがいもを、いつもお世話になっている漁師さんに届ける。
 
いつも、場所を提供して下さってますニコニコ
今年もよろしくね🤭と、ご挨拶
 
その後、父にニンニクを届けて少し会話。
 
自宅に戻り、愛犬の床屋さん&シャワー&自分のシャワー🚿
 
******
 
 
明日は波がないので、早起きしてまた砂浜に向かいますニコニコ
 
釣れたら嬉しいラブラブ
釣れなくても楽しい音譜
 
どっちでもいいんです。
 
自分の人生の時間って、お金には変えられないのだな~って、つくづく感じるんです。
 
周りの人間関係も、親も孫も息子たちも大事。
 
でも、それらを割り振りしながら
自分にとっての大切なことを常に選択する。
 
要は、自分を大切にしながら周りも大切にする。そして、その枠組みのなかで意識しているのは、地球や自然。
 
太陽って有難いですし、風も雨も全て有難い。
 
暑さでヘロヘロになったとしても、太陽があるから玉ねぎも干せるし、雨があるからお野菜が育つ。風があるから植物の種子たちが飛んで、虫たちがいるから受粉し果実が実る。
無いと困るので文句は言えませんニコニコ
 
大まかですが、こんな風に走りまわっていても、私ごときの小さな存在にもすら、生きる喜びと感動を与えてくれるのは、この地球という惑星とそこに有る自然なのだと、感謝せずにはいられなくなる。
 
 
そして、どんなに走りまわり忙しくても、心地よい肉体のみの疲れ。
疲れを吸収してくれるのも、私にとっては自然なのだなと確信している。
 
 
町の方で、盆踊りの仮装大会が開かれテンポ良い太鼓の音が聞こえてきます。
 
凄い人だかりなので、私は行きませんがキョロキョロ
 
明日の釣りに備えて、今晩も早寝です。
 
 
皆様が、自分の人生を思い切り楽しめますように🤗
 
本日も、ありがとうございました🤗