暖かくなってくると
虫も増えてきますね~チュー
 
こちらはまだ大量に発生はしてないのですが
 
蚊に刺された時は、フキが最高に効きますニコニコ
 
これはおばあちゃんの知恵ならぬ
ワタシの父の教えです😆
 
1度騙されたと思ってお試しあれ(笑)
 
もう、10年以上はフキを塗り付けています😂
実証済み😂
 
 
刺されてからすぐだと、本当にどこが刺されたかわからないくらいに、消えますニコニコ
 
痒みも完全に消えます😆
 
茎の部分をしごいて汁を出し、刺された場所に塗り付けるだけ爆笑
 
 
また、自宅庭にミントがたくさんある方
 
ドリンクボトルにミント、氷、水を入れてシャッフルすると、ミント水が出来ます。
それを全身にスプレーすると
 
あら、不思議😲ムシが寄ってきません。
 
うちにはキンカンやムヒは無く
全てをフキで対応😂
 
父は、フキをガラスビンに焼酎漬けにして
痒みがある場所に塗り付けていました。
 
これはワタシはやっておりませんが😊
 
ヨモギにも効果があるらしいですが、やはりワタシはフキ派(笑)
 
10年近く、フキを塗り付けています。
そこら辺にありますからー😂
 
買わなくても、自然には何でもあります😆
 
ありがたいですねぇ🎵
 
是非是非、お試しください😉
 
それでは、本日も素敵な1日になりますように🤭
ありがとうございました🤗