ミニクロスオーバー 高圧ポンプ交換 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

先月の記事で紹介したミニクロスオーバー(R60型)、エンジン不調が常態化したという事で修理入庫です。

任意保険のロードサービスと代車の特約で、ユーザーの負担なくレンタカーを積んで引取に言ってきました。

 

 

エンジン不調と冷却水漏れがあった前回は冷却水漏れのみ修理しましたが、やはり再入庫となりました。

前回の記事はこちら

 

ミニ(R60)冷却水漏れとポロ(6R)パーキング異常 | ヤマグチモーターサービス (ameblo.jp)

 

前回診断で検討はついていますが、万が一の別か所故障もありえるので再診断になります。

 

 

まぁ同じ。ハイプレッシャポンプの故障で燃圧が足りず上手く燃焼しない。

 

 

ハイプレッシャポンプは定番故障ですが、この車両は2回目の交換になります。

前回交換は7年位前。

 

 

低圧ホース取り外しのSSTですが、正直あんまりうまく外れない。

 

 

同時交換推奨の低圧ホースと高圧パイプも交換します。

 

 

試走後、再度燃圧等を確認して完成。

 

 

 

来店いただいた事がある方は記憶にあるかもしれませんが、中に1台ビートルがいます。

 

 

実はこれずっと同じ車両では無く、売れると仕入、また売ると仕入を繰り返しています。

うちは販売が苦手なので数は多くありませんが、それでもこれで5台目かな?

ありがたい事にこの度またご契約をいただき納車整備となりました。

 

 

消耗品をずらずらっと交換します、写ってないですがバッテリーも交換しました。

 

 

販売見積の整備費用ではとても足りませんが、良いのです。

 

 

DSGの故障は避けられないのかもしれませんが、出来る事はやっておく。

 

 

という事で無事納車が終わりましたので、再度仕入れ。

展示のビートルはずっと黒ばかりだったのですが、今回は白が入りました。

しかも2台。

 

中のはターボ。

 

 

外のはスペシャルバグ。

 

 

ありがとうございました。