車検、車検、車検、ミニ、エスティマオイル漏れ。 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

気が付けば4月も最後の週でGW目前。

ありがたい事に忙しくさせていただき、年度末からの車検ラッシュの合間に一般修理やATF交換を行うスケージュール。

うちはリフトが3基しかなく、重整備や部品待ちが発生するとどん詰まりになってしまいます。

長めの預りになってしまったり入庫待ちをお願いしたユーザー様、ごめんさい。

GW前は入庫を少し絞った為、少し余裕が出てきました、少し。

 

日数かかっても大丈夫とお預りの24か月点検の極一部。

 

MB W176。

 

 

VWゴルフ。

 

 

特に大きな整備は必要なく、油脂類交換のみくらい。

でも結構時間はかかります。

 

こちらも車検、20アルファード。

 

 

大変綺麗に乗られてて日常のメンテも行き届いてる様子。

ブレーキフルードの交換くらい。と、ご希望のスロットルボディ清掃。

 

 

ついでにエアフロも洗浄。

 

 

スペアタイヤのエアチェックで降ろしたついでに洗浄。

 

 

バッテリーとスターター、オルタネータのテストも。

 

 

特に大きな交換部品が出なかったのでと追加で依頼を頂いたCVTフルード交換。

 

 

ヘビー級車両はCVTへの負荷も大きいと思います。

 

 

左が抜き取りフルード、右がオーバーフロー調整時のフルード。

 

 

 

ミニを2台。

1代目のF56はブレーキ警告。

 

 

低ダストタイプに交換、おすすめ。

 

 

R60はタイヤ交換。

 

 

うちの設備ではランフラットはこのサイズあたりが限界かも。

 

 

エンジンオイル漏れのエスティマ、TCR10W?

 

 

ちょっとわかりづらいけどもかなりの漏れ。

 

 

オイルパン2個のシールとデストリビューターのOリング交換。

 

こっち側のオイルパンは早い、秒。

 

 

こっち側は少し時間がかかる。

 

 

外側も綺麗にしておきましょう。

 

 

デストリビューターを触るのは数年ぶりかも。

Oリングがパキパキ。

 

 

ありがとうございました。

次回記事は現在頭痛がしている2台の修理を多分・・・。