気が付けば4月も最後の週でGW目前。
ありがたい事に忙しくさせていただき、年度末からの車検ラッシュの合間に一般修理やATF交換を行うスケージュール。
うちはリフトが3基しかなく、重整備や部品待ちが発生するとどん詰まりになってしまいます。
長めの預りになってしまったり入庫待ちをお願いしたユーザー様、ごめんさい。
GW前は入庫を少し絞った為、少し余裕が出てきました、少し。
日数かかっても大丈夫とお預りの24か月点検の極一部。
MB W176。
VWゴルフ。
特に大きな整備は必要なく、油脂類交換のみくらい。
でも結構時間はかかります。
こちらも車検、20アルファード。
大変綺麗に乗られてて日常のメンテも行き届いてる様子。
ブレーキフルードの交換くらい。と、ご希望のスロットルボディ清掃。
ついでにエアフロも洗浄。
スペアタイヤのエアチェックで降ろしたついでに洗浄。
バッテリーとスターター、オルタネータのテストも。
特に大きな交換部品が出なかったのでと追加で依頼を頂いたCVTフルード交換。
ヘビー級車両はCVTへの負荷も大きいと思います。
左が抜き取りフルード、右がオーバーフロー調整時のフルード。
ミニを2台。
1代目のF56はブレーキ警告。
低ダストタイプに交換、おすすめ。
R60はタイヤ交換。
うちの設備ではランフラットはこのサイズあたりが限界かも。
エンジンオイル漏れのエスティマ、TCR10W?
ちょっとわかりづらいけどもかなりの漏れ。
オイルパン2個のシールとデストリビューターのOリング交換。
こっち側のオイルパンは早い、秒。
こっち側は少し時間がかかる。
外側も綺麗にしておきましょう。
デストリビューターを触るのは数年ぶりかも。
Oリングがパキパキ。
ありがとうございました。
次回記事は現在頭痛がしている2台の修理を多分・・・。