新規ユーザー様から依頼いただきましたブレーキパッドとローターの交換です。
ポルシェボクスター。
リフトアップしてホイールを取り外し。
わかりづらいですが、ローターに摩耗が見られます。
バラして行きます。
新旧ローター。
逆順で組み立て。
もちろんセンサーも交換です。
フロントタイヤ2本交換、パイロットスポーツ5。
組み立て後、フルードの油面調整として完成。
キャデラックATS?
エンジンチェックランプ点灯、ついでにTPMSもエラー。
これタイヤの左前の空気圧が低いですよ警告ですが、チェックするも適正。
他輪をチェックすると右前が低く、エア充填すると正常に。
ホイール脱着時に左右間違えたんですかね、あっ、うちじゃないですよ。
オイルコントロールバルブの動作がおかしいぽいので、取りあえずのオイルチェック。
汚れてはいるものの量は適正。
外す。
OCVの抵抗値。
ダメなヤツ、0.7MΩ=700,000Ω、ほぼ絶縁。
新品、5Ω~13Ωあたりが基準値。
エンジンチェックランプのカローラ。
スキャンツールの読み取りではEGR周りどこかおかしいです、とのお知らせ。
色々調べてEGRバルブ単体試験。
4-5間が断線。
新品の4-5間。
ありがとうございました。