ボクスターメンテナンスとEGチェックランプ2台 | ヤマグチモーターサービス

ヤマグチモーターサービス

四国香川県三豊市の車屋です
創業45年 田舎の小さな店ですが精一杯やってます

トルコン太郎設置店
ペトロナス正規取扱店
ロイヤルパープル正規取扱店
SOD-1正規取扱店

お問合せはフォームよりお願いします。
https://yamaguchi-motorservice.com/contact/

新規ユーザー様から依頼いただきましたブレーキパッドとローターの交換です。

ポルシェボクスター。

 

 

リフトアップしてホイールを取り外し。

 

 

わかりづらいですが、ローターに摩耗が見られます。

 

 

バラして行きます。

 

 

新旧ローター。

 

 

逆順で組み立て。

 

 

もちろんセンサーも交換です。

 

 

フロントタイヤ2本交換、パイロットスポーツ5。

 

 

組み立て後、フルードの油面調整として完成。

 

 

 

キャデラックATS?

 

 

エンジンチェックランプ点灯、ついでにTPMSもエラー。

これタイヤの左前の空気圧が低いですよ警告ですが、チェックするも適正。

他輪をチェックすると右前が低く、エア充填すると正常に。

ホイール脱着時に左右間違えたんですかね、あっ、うちじゃないですよ。

 

 

オイルコントロールバルブの動作がおかしいぽいので、取りあえずのオイルチェック。

汚れてはいるものの量は適正。

 

 

外す。

 

 

OCVの抵抗値。

ダメなヤツ、0.7MΩ=700,000Ω、ほぼ絶縁。

 

 

新品、5Ω~13Ωあたりが基準値。

 

 

 

エンジンチェックランプのカローラ。

スキャンツールの読み取りではEGR周りどこかおかしいです、とのお知らせ。

 

 

色々調べてEGRバルブ単体試験。

 

 

4-5間が断線。

 

 

 

新品の4-5間。

 

 

ありがとうございました。