サンキュー radiko❗️ | カツサンドBOX

カツサンドBOX

これといって趣味がないのですが、ポップミュージック聞いたり、映画・ドラマ・舞台そしてAVまで、『いいな』と思うモノや人に『外野アルプススタンド的』感想文を書いてます。
(ブログ内容はちょくちょくマイチェンしております)

僕はradikoの有料プランに入ってて、全国のラジオ番組を聞けるようになった。

地方局のラジオ番組にふれて、ラジオの楽しさが7倍増したと思っている。

本当なら今はワイドバンドFM搭載のラジオが増えたのでそっちで聞くのが王道だが、残念ながら、住居環境が悪くラジオの電波がほぼ入らない。

それどころかスマホの電波も最も悪い場所指定されている所に住んでいる。

それ程電波状況が悪いのだが、それを変えたのがradikoだ。

PCでもスマホでも聞ける。

僕は余程の事がない限りあまりお金を使わない。

だけど、radikoに出会った時に、最初は関東圏内で十分だと思っていた。

だけど、洋楽番組が好きなのと洋楽リクエスト番組って意外と関東だけで探すと少ない。

そこでググってみると

(ちなみにググるという言い方をするのも聞くのも嫌である)

地方局に足を伸ばせば当然の事ながら洋楽番組が増えるのだ。

また洋楽リクエスト番組もいくつか見つけた。

また、洋楽リクエスト番組の切り口が関東のものと違って楽しい。

解説も音楽評論家寄りではなく、ややリスナー寄りというのも嬉しい。


それで普段遊びや趣味にお金を使わない僕が家族にお願いして、radikoをアップグレードしたプレミアムプランに切り替えた。


簡単に書くと『ラジオにお金をかける』事になった。


でもそれはスマホで聞ける契約にしたのでPCでは聞けないだろうと思い込んでいた。そしたら違うんですよ。嬉しいじゃないですか❗️


お金を払っているならPCでも聞けまっせ❗️と、radikoのQ&Aに書いてあった。

つまりログインボタンにアカウント入力してお金を払ってる客だと確認が出来るとPCでも聞けるのだ。

だから昨日は

IBC岩手放送の番組『ラジおかゆ』

とInterFMの『はらみファソラシド』

をPCで、そしてPCに繋げてるオーディオスピーカーで鳴らして聞いた。最高!


感謝感激!

秀樹カンゲキ❗️である😆🎵❗


radiko❗️これからもお世話になります😄🙏