京都駅ビル231201 | 散策日記Ⅰ

散策日記Ⅰ

美術館&博物館で開催された展覧会の記録、それにまつわる散策記です。

先日の続き。

 

美術館「えき」を出て、京都駅ビル大階段。

 

 

正面にウィッシュをモチーフにしたクリスマスツリー。

 

 

登場人物がツリーのオーナメントになっていました。

 

 

先月15日(金)から上映が始まっています。

 

 

クリスマスのイルミネーションを見ました。人が目の前を横切ったりするので、動画撮影は諦めています。

 

 

以前見たものとデザインが変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前よりもサイクルが短くなっていて、一度撮り逃してもすぐに戻って来るのが良かったです。

 

 

ローム京都駅前ビルもクリスマスカラー。

 

 

京都タワーもクリスマスカラー。

 

 

駅ビル1階のおみやげ街道に入りました。

 

 

種類が豊富で選び放題。説明からどんな味か想像はしていたのですが…。

 

 

二條若狭屋のふく栗とやき栗は、大粒の栗がまるごと入っていたのにびっくり。

 

 

平安殿の粟田焼は、しょうゆ味のあん餅が斬新。どちらも良い意味で私の期待を裏切った味でした。



おわり