ワカサギの天ぷら | 札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌のライフオーガナイザー®︎M工房

札幌在住のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターです。
時々、パン教室や味噌・みりん教室を開催しています。

札幌のライフオーガナイザー®︎&メンタルオーガナイザー®︎、産前産後ケアサポーターの山田雅子です。


食べて元気になる・38

ワカサギの天ぷらを揚げました。




ワカサギは、寒い日のお土産です。




夫が釣ってきました。

会社の人と一緒に行って、二人で123匹を釣ったそうです。

ダウンを着て、防寒用のテントを持って行きましたが、天気が良かったので意外と暖かったそうです。

帰ってきてから、ワカサギを塩水で洗って、キッチンペーパーで水分を取ってくれました。

私は、粉をまぶして衣をつけて揚げるだけです。

下処理をしてもらえると、本当に助かります。




新鮮で水分もしっかりあるで、時々、バチッと大きく油がはねます。

火傷をしないように、コンロから離れて揚げました。




サクッと揚がりましたよ。




塩をパラっと振って、食べました。


臭みもなく、ほんのり甘くてとてもおいしかったです。

子が入っているのもありましたよ。

新鮮なのは、おいしいですね。
ごちそうさまでした!