1ヶ月のAIおすすめダイエット/14日目 | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

昨日ブログアップしそびれました

が、食べたものはほぼ今日と一緒です。

色々作りすぎるもので。。。

明日からの土日、また関西詣となりますので、ダイエットはお休みです。

つか、ここんとこ体重減ってない。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食

メニュー

バナナとピーナッツバタートースト

レシピ

  • トーストした全粒粉ブレッドにピーナッツバターを塗り、薄切りにしたバナナを乗せます。
  • 最後にシナモンをふれば、香り豊かな朝食の完成です。

実際作ったもの

トーストがなかったのでオートミールパンを作りました。

・・・オートミール味が強すぎてあんまり美味しくない。そして半端ない腹持ち。

丸い耐熱皿1個分作って二日に分けて食べましたが、4日に分けるのが正解でした。

土日不在食べ物残したくなく、欲張った。。。

でもこれで黒くなりかけてたバナナも食べ終わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼食

メニュー

大根と豆腐の味噌汁+野菜炒め

レシピ

  • 大根と豆腐の味噌汁は、昆布だしで具材を柔らかく煮てから味噌を溶かし入れます。野菜炒めは、鶏むね肉と野菜を細切りにして、オリーブオイルでさっと炒めます。

実際作ったもの

上が昨日のもの。鶏胸肉ではなく豚のスペアリブです

今日は豚ロース。。どちらも実家からの消費期限切れ冷凍肉。

味噌汁の代わりに大根サラダです。

今日は同居人ちゃんも在宅だったので一緒に食べたもので、写真撮るの忘れて食べかけ撮ってます

またGW実家に帰るので、その時も冷凍食品たんまり持って帰るつもりで、

色々焦って消費してます。

本当はふるさと納税のお肉も欲しいのに、冷凍庫がいつまで経っても空かない。。。!!

でもあの肉全部食べたら、まったくもってダイエット失敗だろうなぁ。。(遠い目)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食

メニュー

韓国風夕ご飯

レシピ

  • 海鮮チゲ: 海鮮類はカロリーが低め。野菜多めで、豆腐を加える。
  • 小松菜のナムル: ごま油とニンニクで味付け。
  • 玄米: 少量 (約50g)。
  • キムチ: 少量。

実際作ったもの

小松菜なかったんで大根キムチですが、

玄米とキムチはそのまま海鮮チゲにぶちこんで、クッパにしました

夜は二日間これ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウォーキング 

木曜の分、今日は明日早い飛行機なんで、サボって寝ます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋トレ ちとサボり気味。まだJustFit課金してない。ゴムバンドストレッチ少々

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレッチ ブルブルマシン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

-0.5kg

 

あー、また関西に行ったら、カール薄味を買ってしまう・・・!