八方塞がり 続き | たなからぼたもち

たなからぼたもち

人生あわよくば美味しいことがありますように…。

旅行記がインドを書きかけたまま止まってます。

モチベーションが途切れるとダメですね。やる気スイッチどこだ!

でも仕事が忙しくなってきたら、書きたくなるかもです。

あれですよ、勉強しなきゃと思うと部屋の掃除や模様替えがしたくなるやつです。

一番嫌なことから逃れるために、2番目ぐらいに嫌なことをやって、

自分に言い訳するやつです。自分に言い訳したとこで誰も肯定してくれないのはわかってるんですけどね。

 

ともかく、写真のセレクトなどが面倒な旅行記モチベが低下してるので、

雑談で繋ぐことにします。

 

正月から私の運勢が激悪だと以前書きました。

血液型と干支のコンボ占いみたいなやつが、全組み合わせで最低だった件です。

その話を新年会で友人たちとしたところ、みんなが私のため?にお参りに行こう!と盛り上がり、

先日実行して7人で鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮です。

もう初詣の時期ではないですが、3連休だったからか、けっこう混んでました。

で、みんなでおみくじをひいてみたんです。

ハイ、私だけ凶でした。

お約束すぎてみんなから「期待を裏切らない女」の称号をいただきました。

 

で、まぁ、課金して茅の輪潜りをやったりして身を清めておいたんですが、

昨日もたまたま別の友人と「地下鉄の謎」という街歩き推理ゲームをやっていたんですが、

その行き先の一つである神社(誰がみてるかわからないのでネタバレしないように神社名伏せます)で、

謎解きがてらお参りとおみくじを引きました。

半吉にレベルアップしました!

とはいえ、半吉とは、あまり入ってるおみくじは多くないけど、順位としては末吉と凶の間ぐらいの、

下の中ぐらいのものです。。。

まぁ、もうネタとして、笑ってたんですが、

そのあと早速スマホ落としました。

だがしかし!!!おみくじに

「失せ物 やがて出る」

とあったように、数時間後に、立ち寄った建物の防災センターに届いてました。

韓国のパスポートは見つからなかったけど、日本はやっぱり安全の国なのね!!

拾ってくれた人ありがとう!!!

 

しかし、やっぱお祓いレベルに私の運勢やばそうです。

これ、さっきネットのおみくじ引いたやつ。。。

やっぱ凶かよ!!!

 

ちなみに今、私が家賃収入いただいてる元住んでいたマンション、

ここが29年前の買値と同じ額で売れそうで、売却手続きを進めてるんです。

でも、おみくじには

「売買 ともに利なく時を待つがよし」

とあって、ちょっとドキドキしてます。

買値で売れるならお得だと思ったんだけど、持ってたほうがよいのかな〜〜?