【5月の憂うつ】落ち込んでいませんか?① | 良縁の星〜心理のホロスコープ〜

良縁の星〜心理のホロスコープ〜

「運がいい」人のほとんどから、「私は人に恵まれている」と聞きました。
「ご縁」の中でも、ひときわ輝く「良いご縁」を整えて、
大切なあなたの、たった一度の人生を心豊かに過ごせますように。

連休が終わりましたね。毎年この休み明けになると、気分の落ち込みを感じるという声をたくさん聞きます。

いわゆる【5月病】ってやつですね・・・。

 

 

東京・八王子。《星読みカウンセラー・フダミン》です。

ラブレター初めてセッションを受けられる方はこちら

 

プレゼント星読みセッションメニューはこちらから

 

【5月病】とは、厳密には病気の名前ではなく、むしろ、症状や状態を表す言葉として使われます。

新年度や新しい生活が始まる4月から5月頃に、気分が沈んだり、やる気が出なかったりする状態を指すものです。

主な原因は、環境の変化や新しい人間関係、仕事や学業のストレスなど・・・。

自身の環境が変わったことによるストレスはもちろん、周りの人の変化に敏感な人にもストレスを感じやすい時期です。

 

 

ってことは、繊細な人ほど感じやすいというわけですな真顔

さて、他にも5月病になりやすい人は、以下のような特徴があります。

  1. 環境の変化に適応しにくい人
  2. ストレスを溜め込みやすい人
  3. コミュニケーションが苦手で人間関係に悩む人
  4. 自己評価が低く、自分に自信が持てない人

どうですか?あなたにも当てはまっていますか?

 

 

これ読んでてね、思ったワタシ。

あぁ、これ、以前の自分に全部当てはまってたな。

だからもともと、落ち込みやすかったのもわかるなぁ。

(うつ病やパニック障害にもなったしね)

 

 

もしこれを読んでいるあなたが前向きな人でも、環境が変わればメンタルが不調になることもあるので、今のタイミングでセルフケアをしておくのはおすすめです。

 

 

さて、今日は「連休明けからやる気が出ない」とか「気分が落ち込んでいる」方に向けて、少しでも気持ちがラクになる方法をお伝えしていきます。

毎日一つづつでも実行していただきたいので、3回シリーズでお届けしますね♡

第1回目の本日はコチラ。

 

自分に優しくする

まず大切なのは、自分に優しくすること。

これから始めましょう!

たったこれだけで気分が晴れたり、気持ちが軽くなることも多いです。

 

 

さて「自分に優しくする」って、具体的にどうしたら良いの?

と、思いませんか?

これって、実践するのが意外と難しいこともありますよね。

 

 

毎日の生活の中で、自分に対してちょっとした優しさを意識するなら。

例えば、疲れた時に無理をせず、休憩を取ること。

思い切って、好きなものを食べること。

お休みの日には、自分のためだけに時間を使う。

こんな小さなことから始めてみましょう。

 

 

自己評価が低く自信がない人は、自分のためにお金や時間を使うことが苦手な傾向があります。

「自分に優しくする」のが苦手、苦痛という人は、自分の価値を2倍増しで感じた方が良いわよ♡

「私は、自分が思っている以上に、素晴らしい」ってね。

 

 

さて、

最近私が自分のご褒美にしているのは、極上のバスタイムです。

香りの良い入浴剤やバスソルトを入れたお湯にゆっくり浸かって、オーガニックのボディスクラブでケアをするひと時は、最高に気持ちがいいのよねぇ。

自分を丁寧に扱っていると、いつの間にか気持ちもスッキリ。

 

 

今回のブログが、少しでもみなさんの心がラクになるきっかけになれば嬉しいです。

次回は、心がラクになる2つ目の方法をお伝えしますね。

 

 

それでは、また次回ルンルン

 

 

サムネイル

東京・八王子。占いカウンセラーふだみん(ふだもとみほ)です。西洋占星術・タロット&心理学NLPから、あなたの《幸せ》サポートします。

風船セッションメニュー・料金のご案内

風船プロフィール▶バツ2、うつ病、パニック障害からの【逆転人生】

 

下矢印ホロスコープと心理的気づきの鑑定セッション

 

 

下矢印1ヶ月に渡ってアナタをサポート

 

 

下矢印クリックするとホームページに飛びますキラキラ

ようこそ!Flare


 

【MENU】
宝石赤あなたは人生を変えたいですか? セッションメニュー・料金のお知らせ

宝石赤メールで悩みをズバッと解決! メール鑑定書

宝石赤動画でフダミンテレビ YouTubeチャンネルご視聴ありがとうございます

宝石赤幸せへの最短ナビを自分で読むホロスコープ講座《ベーシック》

宝石赤【タロット講座】オンライン・対面で受講

宝石赤自宅で学べる【オンライン講座】はじめての占星術

宝石赤初めての「スピリチュアル&占い」講座

宝石赤札元美保のプロフィール→元記者・編集者がバツ2で占いカウンセラーになって幸せ再々婚♡

宝石赤詳しい内容はホームページをご覧ください→こころが元気になるカウンセリングルームFlare(フレア)

 

 

 

友だち追加(@nvp7179w)

↑1公式LINEアカウントの1対1トークからも問合せ・申込みできます。

 

下矢印instagramフォロー嬉しいですキラキラ