自分を愛すると人間関係も改善する | 良縁の星〜心理のホロスコープ〜

良縁の星〜心理のホロスコープ〜

「運がいい」人のほとんどから、「私は人に恵まれている」と聞きました。
「ご縁」の中でも、ひときわ輝く「良いご縁」を整えて、
大切なあなたの、たった一度の人生を心豊かに過ごせますように。

本日は、自分自身を愛することが、自分自身と周囲の人々との関係を良くすることにつながるというお話。

 

こんにちは!

東京・八王子。《星読みカウンセラー・フダミン》です。

プレゼント星読みセッションメニューはこちらから

 

 

「自分を大切にする意味がよくわからないんです」。

と、ご相談時に話されるお客さま、結構な割合でいらっしゃいます。

そういう方に限って、本当に気がよく働いて人当たりがよくて好印象。

だからこそ、、他人の顔色ばかり気にして、自分自身を軽視してしまうのかもしれませんねぇ、、、。

 

 

さて、ここまで読んで。

「わかるーーー!!」

と共感された方、いらっしゃいます?

今日はそんなアナタにはぜひ読んでいただきたい記事です。

自分自身を愛することが、幸せな人生を手に入れるための大切な要素であることをぜひ、知っていただきたい。

その方法やメリットを紹介します。

 

 

ステップ1 自分に集中しよう

 

 

他人が気になって仕方がない時こそ、もっと自分に集中しましょう。

自分自身を優先することが、健やかな精神と身体を保つための第一歩です。

気を使い過ぎることは、ストレスを感じてしまう原因のひとつ。

もちろん、他人とのコミュニケーションを大切にすることはとても大切ですが、自分自身にも十分に気を配ることが必要です。

自分が大切な存在であることを、まずは自分自身が理解し、行動することが欠かせないからです。

 

 

 

ステップ2 自分にとって大切なものを見つめ直す

 

自分自身を大切にするためには、自分自身を見つめ直す時間を持つことが必要です。

自分の感情や考え方、価値観を理解し、本心では何を求めているのかを考えましょう。

どうして自分は他人に気を使い過ぎているのだろう、、。

どうしてその感情を自分に向けられないのだろう、、。

その理由を自分自身にとことん質問すると、意外な答えが見つかるかもしれません。

 

 

 

ステップ3 大好きな人たちに何をしてあげたい?

 

あなたは愛する人に、大好きな人たちに、何かしてあげたいと思う時がありますか?

もしあるなら、何をしてあげたいと思いますか?

ある人は

「時間を使ってどこかへ出かけよう」と考えるだろうし、またある人は

「お金を遣ってプレゼントを買おう」と考えるでしょう。またある人は

「空間(旅行など)を準備しよう」「愛の言葉を伝えよう」と考えるかもしれませんね。

手段はどうであれ、ここで重要なのはひとつ。

あなたが愛する人にしてあげたいと思うことは、あなた自身が最も価値を感じていることです。

 

 

なので、あなたが自分を大切にしたいと願っているのなら、自分自身にその【価値を感じていること】を与えましょう。

時間、お金、空間、愛の言葉、、、どれも素敵ですね!!

それらを惜しみなく自分に注ぎましょう。

あなたにはそれだけの存在価値があるのですから。

 

 

 

ステップ4 メンタルが良好だと他人に優しくなれる

 

ここまでいかがでしたか?

自分の好きなことをする時間を作ることも、自分自身を大切にするための方法のひとつと、お分かりいただけたでしょうか。

どんな些細なことでも良いのです。1日に1度、自分を振り返る時間を作ってください。

愛情をかけられた花が美しく咲くように、自分にかけた愛情は心の栄養になるはずです。

 

 

そうすると自分に自信が生まれ、気持ちに余裕も生まれやすくなります。

自信があると、他人の顔色に左右されず積極的に人と関わることもできるものです。

 

 

 

まとめ 自分の人生は自分のもの

 

自分を大切にすることに慣れていない人は、最初はどうしても心が受け入れにくいこともあるでしょう。

ですが、その「抵抗」を感じる自分も受け入れてください。

どんな自分も、愛おしい存在に変わりありません。

そんなあなたが、今のあなたを支えてくれ、頑張ってくれているのですからね。

 

最後に、自分の人生は自分のものです。

他の誰かのものではありません。

自分の感情に蓋をして本心に鈍感になることは、とても不自由で悲しいことです。

ぜひ、自分自身を大切にして、周りの人たちと幸せな時間を紡いでいってくださいね。

 

 

それでは、また次回ルンルン

 

 

サムネイル

東京・八王子。占いカウンセラーふだみん(ふだもとみほ)です。西洋占星術・タロット&心理学NLPから、あなたの《幸せ》サポートします。

風船セッションメニュー・料金のご案内

風船プロフィール▶バツ2、うつ病、パニック障害からの【逆転人生】

 

下矢印ホロスコープと心理的気づきの鑑定セッション

 

 

下矢印1ヶ月に渡ってアナタをサポート

 

 

下矢印クリックするとホームページに飛びますキラキラ

ようこそ!Flare


 

【MENU】
宝石赤あなたは人生を変えたいですか? セッションメニュー・料金のお知らせ

宝石赤メールで悩みをズバッと解決! メール鑑定書

宝石赤動画でフダミンテレビ YouTubeチャンネルご視聴ありがとうございます

宝石赤幸せへの最短ナビを自分で読むホロスコープ講座《ベーシック》

宝石赤【タロット講座】オンライン・対面で受講

宝石赤自宅で学べる【オンライン講座】はじめての占星術

宝石赤初めての「スピリチュアル&占い」講座

宝石赤札元美保のプロフィール→元記者・編集者がバツ2で占いカウンセラーになって幸せ再々婚♡

宝石赤詳しい内容はホームページをご覧ください→こころが元気になるカウンセリングルームFlare(フレア)

 

 

 

友だち追加(@nvp7179w)

↑1公式LINEアカウントの1対1トークからも問合せ・申込みできます。

 

下矢印instagramフォロー嬉しいですキラキラ