日本一の○○パスタのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

最近バンタン(BTSのこと)の話しすぎるので

今日は2記事あげることにしました。


こっちは新潟お出かけ記事。

宜しければバンタン記事もぜひ。






こんばんは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ






先週は梅雨入り前?で

お天気が良かったので

久しぶりに寺泊方面に行ってきました!






ランチはこちら




待ってる間

広い敷地内を散策です!






牡蠣の殻に願い事を書いて
ぶらさげることが出来ます!




カニさん可愛い❤️
こういうオブジェ
雰囲気が出て良いですよね




滑り台とかブランコなんかもあって
驚きました




なんちゃらの鐘っぽいやつ






日本海と田んぼ!!
っていうのがなんとも新潟らしく
良い眺めでした😆



食べたのは

日本一のカニパスタかに座






スープとカニで見えないけど
割とパスタ麺入っていて
ブレッドも1つ付きましたぞ。


カニの身を一生懸命ほりほりしながら
手をベトベトにしながら食べて
二人でひとこと
で?何が日本一なの??



美味しかったけど
カニパスタ界で味が日本一なのか
カニパスタ界でコスパ日本一なのか
カニパスタ界でカニの量が日本一なのか
カニパスタ界で…


カニパスタ界って何やねん←ww



カニパスタも美味しいし
シーフードカレーや牡蠣など
たーくさんメニューがあって
どれも美味しそうでしたので

手をベトベトにしたくない方は
他のメニューも充実していますから
ご安心を。




食事のあとは
車でさらに20分ぐらい上越方面へ。

出雲崎の夕凪の橋



普通の橋は橋なんだけど

橋から見える海が透き通っていて綺麗キラキラ



それから出雲崎など海沿いは

夕日が綺麗なので

夕方行くのも良いですな。



このあと

めちゃくちゃ美味しいらしい

“出雲崎の浜焼き”を

町を歩いて買いに行きたかったけれど

ジジ夫婦は暑くてたまらず



この日はやめて

近くで日本海眺めながら温泉に浸かり



帰り道に寺泊市場近くのお店で

味噌まんじゅうを買って帰りましたとさ。





そんなに遠くないし

また来ます!!

今度は

名物のサザエの炊き込みご飯食べたいし!





暑さが日に日に増していますが

皆さんも熱中症にお気をつけて照れ


緑茶やコーヒーなどのカフェインは

利尿作用があってすぐ出てしまうので

ミネラルを含む麦茶などで

こまめに水分補給してくださいね!





ではまたー流れ星


じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) 1個 ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り eh エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,820円