この時期の風物詩のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

日が長すぎて

夜7時、明るすぎませんか?真顔





こんばんは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ





明るすぎて

時間の感覚がおかしくなっております。



もうアメトーーーーーークSPの時間。






さて

昨日は病院に行ったわけですが

血液検査をするべく採血をしました。



前日ほぼ水しか口にしてなかったし


仙台にいた頃の健康診断で

1時間近く起き上がれなかったので

心配しましたが

奇跡が起きました❤️




5分ぐらい念のため横になったけど

全然大丈夫やーデレデレ



前日は食べてなかったけど

当日は朝にお粥

お昼にお雑炊食べてたからかな?



正直全然平気かというと

ちょっとだけサーッとなったけど

前例を思えば余裕すぎる!!



ちなみに

採血に意識がいかぬよう

刺すときには




よし!大丈夫!!

BTSの曲、Butterを思い出せ!!

(頭に流れるDynamite)

いや、これじゃない!

butterを思い出せ!!

(頭に流れるDynamite)

だからそうじゃなくて、ButterよButter

(頭に流れるDy…)




という

アホのやりとりをしていましたので

注射苦手な方はぜひ。(するか!←)



ワクチンのときもやろーっと🎵




からの

今朝は具合い悪い。なんでや。

薬飲み始めたのに。




というわけで

病院に行くことにした土曜日のことを。



食欲はなかったけど

食べなきゃ!と無理してカレーを食べ

午後から護摩堂山に彼と行きましたくま



新潟県内の田上町にある山で

山頂のあじさい園に行きたくて😆




登りはじめが

もう15時過ぎだったんだけど

まだまだ暑くて



あんなの登山に入らん!

というつぶやきを信じていたので

約40分の坂は

予想よりしんどくてヘトヘトチーン




でも

山頂からの眺めは抜群でした




自分

めっちゃ山登っとるやんww

これもうやっぱ登山やんww






ちょっと休憩してから

あじさい園へ

うずまき上からみた あじさい園




大好きなあじさい3万株❤️


東京にいた頃に行った

今はなき としまえんのあじさい祭りは

1万株だったので

その3倍!!

あじさい好きなジジ大興奮ラブ




うずまき下からさっきいた所をパシャりカメラハッ



うずまき降りていくと あじさい茶屋





うずまき人が居るんだけどわかるかな?
規模が分かると思いますので
探してみてね




あじさいを満喫したら下山。

汗をかいたので温泉へ。



山の近くにも行きつけがあったけど

この日は山頂からも見えた

遠くの弥彦山方面まで行きました。



じょんのび館






温泉のあとは

施設内の食堂で

佐渡の ながもそばを食べて

(彼は、ながもとイカの丼ぶり)





暗くなる頃に

ホタル観賞へキラキラ




写真は撮れなかったけれど

たくさんのホタルが見られました!

やっぱりキレイだなぁ。

点灯じゃなく点滅させるのが良いよね~。




と、ここまでは良かったんだけど

・お昼に無理して食べたカレー

・暑い中の久しぶりの運動

・久しぶりの温泉で血流がよくなり頭痛

・頭痛からの吐き気

・なんなら夕食も具合い悪い中

    無理して食べた

・帰宅の山道で車グイグイ



という条件が揃い

案の定限界がきたジジ。。


あともう少しで自宅笑い泣きというところで

彼に「ごめん!車停めてもらっていい?」

「吐きそう笑い泣き」 

この後は割愛します。





それから無事に帰宅はしたけれど

スイッチが入ったように胃が終わりまして

翌日も具合い悪くて1日横になる。

月曜日、仕方なく病院に行く。




そんな盛りだくさん(?)な

土曜日でした。



さて最後に

病院の先生とジジのやりとりを

ご覧いただいて

お別れといたしましょう。




*前回*


先生「うちで血液検査はまだだよねー?」

ジジ「はい、まだです。」



先生「そうか、じゃあ検査してみよう」

ジジ「はい。採血のとき毎回具合い悪くなるんで、横になりながら採ってもらってます。」



先生「そうか、じゃあ止めとこう」

ジジ心の声(え゛真顔)





*今回*


先生「うちで血液検査はまだだよねー?」

ジジ「はい、まだです。」



先生「そうか、じゃあ検査してみよう」

ジジ「はい。採血のとき毎回具合い悪くなるんで、横になりながら採ってもらってます。」



先生「そうか、大丈夫ですよー」

ジジ心の声(採るんかい←ww)




この間で先生に何があったのでしょうか。

今となっては知る由もありませんが

ジジはこの先生をなぜかとてつもなく

信頼しています。

(知り合いが居ない転勤族の妻あるある)

(あるあるではない)




そして

採血して下さった看護師さんが

めちゃくちゃ手際よく上手でした。

そのあと横になっている間

別の看護師さんも

物凄く優しくして下さいました。



良い病院。





長くなったな。。

ではまたー流れ星





じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) 1個 ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り eh エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,820円