楽しい揚げ物のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

決めました

ああ 決めました

決めました



ジジぞう 心の俳句真顔





こんにちは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




新たに決めたこと

①今日 病院へいく

②今日 ラタトゥイユをつくる

③ゆるキャラの刺繍をする





というわけでして

今日病院に行ってきます。


詳細はまた次回あたりに書きますが


貰ってたお薬を飲み終えて

しばらく様子見していたのが

ちょいちょい

あ、やっぱ薬要るかなぁ~になり




土曜日のあるきっかけで

昨日はほぼ何も食べられず😅

今朝はさすがにお粥を食べたけど

やっぱ薬要るぞ!!

という状態です。

行って参ります。







ラタトゥイユは

ズッキーニを消費すべく。






ゆるキャラの刺繍ってのは

地元&転勤で住んだ県の好きなゆるキャラを

刺繍で記録に残そう作戦!



だから

静岡(ジジ地元)、東京(彼地元)

宮城、山形、新潟

が今のところ決まっている県ですが



各県に4~5は居た好きなゆるキャラゲロー

もう無理そうで若干諦めてるけど

ゆる~く進めていこうと思います

(ゆるキャラだけに  真顔え。)



他にも

販売用のアクセサリー作りやら

最近はじめた勉強やら 

お料理もがんばらなあかんし

そろそろパートしたいし

アクセサリーだって進み悪いのに

新しいことしたくなってパニックだし


もう頭の中がウハウハ(使い方←)です滝汗







そんな中

金曜日の彼のお誕生日は

頑張ってカニクリームコロッケを作って。


うずまきタネを冷やして形造ったとこ




うずまき衣を付け終わったとこ

(揚げるまでまた冷やす)





その間にサラダやスープ

ガーリックシュリンプを





なんかエビが変な形になったけど

美味しくでけたよ。




という感じで完成❤️





食べかけ😃

そして完成したら特別感が全くないww

盛り付けも下手くそだなぁww

写真も美味しそうに撮れなかったww



とろとろチーズケーキタルトは





食べやすいように

ちょっと長めに冷やしたので

流れ出ずに丁度良いとろとろ感コアラ



タルト部分がくっていて

剥がすのが大変でしたがね。





結果、彼も無反応だし

(最近、ジジが何度も怒らせて空気が微妙中)

よく分からない夕食になりましたー。



味は美味しかったと思う。

不味くはなかった!

タルトがあんまり好きじゃなかったけど

チーズケーキのとこ思ったより良かった!

そして頑張った。

これでも頑張った。

これが今回精一杯だったから

良しとさせてもらう!






なんかブログやネットで見る

もっと豪華でおしゃれな誕生日ご飯

作りたいのになぁ。



器をおしゃれにしたら

だいぶ変わるんだろうけど

器より他にお金を使ってしまう😃



器は好きだから

素敵なの欲しいんだけどね

困ってる訳じゃないから

(いや、ある意味困ってるのか?)

他の優先してしまうんよね。




そして新潟市

器を買えるお店が少ない!!



ネットで買うかなぁ。。


好きなネットショップ

うちる 




パートはじめたら

色々買おーう。




さてと

お昼食べて病院行く準備しますか。

食欲ないけど。




ではまたー流れ星





じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) 1個 ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り eh エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,820円