地方のナメクジは大きい。のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

中国の野生の象さんたち

タイミング的に“戦象さん”に見えて

仕方がないゾウ






こんばんは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ





“戦象さん”

そうですね、キングダムですね。


ちょうど前回?前々回?ぐらいの

アニメ放送で登場しまして

あぁそうだった懐かしい

象さん可愛いなぁ、大きいなぁと

思っていたところで。



加えてニュースで

蛇口ひねって水飲むとかしてるって聞いて

野生の象さんどこでそれ習うねん!ww



と感心してしまいました。

象さんも人も怪我などなく

無事に大移動出来たらなと願います。




というわけで

改めてジジの好きなキングダムキャラ発表!



・王騎

・王賁

・王翦

桓騎

・昌平君

・騰

慶舎



あ、あれ?

なかなか終わらんなぁ




・録鳴未

・那貴

・バジオウ

・タジフ



ねぇ、もういい?

(勝手にしろ←)



・呉鳳明

・白麗

・成恢




もー!!もーわからんよ!

絞れないし名前出てこないし

漢字変換めんどーだし!!




主役級メンバー少ないけど

名前挙げてなくとも当たり前に好き。


そんなこんなで

ジジの好みのタイプを挙げたという

誰トク情報でしたとさ。






さてさて

また今回もたまってる写真を。





この日は

南魚沼市まで車でぶーん車くるくる



魚沼の里 に行きました。





お昼頃に着いたので
敷地内にあるお蕎麦屋さんでランチ






窓際の席から
菜の花畑が見えますおねがい



食後に菜の花畑をお散歩ちょうちょ





風に揺れる木々が生きているみたいで
いや、植物も生きてるんだけどさ
本当に大きい人たちみたいに動いていて

ひとりジブリ気分に浸りましたデレデレ





そのあとは
敷地内の “八海山 雪室”や こうじや
キッチン用品のお店
日本酒や焼酎
猿倉山ビール醸造所
ベーカリー
バームクーヘン
カフェなどを見て
過ごしました❤️



/八海山 雪室、キッチン用品店など\




彼が猿倉山のビール買ってたよ




ちょっと謎の横太り写真になったけど
“ライディーン ビール”


南魚沼の名水“雷電様の清水”
から作られたビールらしく
少しお高いけれど美味しいらしい😆





あまり新潟市内でも見かけず
まだなかなか気軽にお店で買えないのかな?
県内ででも今回初めて知ったビール。
2018年に発売がはじまったばかり。



色んな種類があるので
父の日にも良いかもしれませんね。






魚沼の里のあとは
芝桜を見て






芝桜越しに
八海山を見て(たぶん雪山の右の方)




人があまり集まらなそうな

穴場温泉を見つけて寄って帰りました。







新潟市もだんだん暑くなってきて


日が暮れてからの夕方

調子に乗って

なかなか薄着で出かけたら

まー寒い寒いゲッソリ




そうでした、雪国は日陰が寒いんでした。

日陰が寒いうちは

まだ夏とは言えません。




今年も暑くなるのかなぁ。





その前に

6月はジジとジジ彼の誕生日。


ジジのはもう本当にどうでもいいとして

彼のよねー。ご飯何つくろう。。。

ケーキもどうしよう

最近甘いの断ってるみたいだし。

またチーズケーキってのもなー。

野菜の甘さのみでケーキ??

いやいやジジにそんな技があるのか??




びっくりお肉でケーキ?!

いや、まずそうな見た目になりそう。




んー、果物なら食べてるし果物を活かして…

ってか果物も食べ方によっちゃ太るよね?



んー、色々と検索魔になりますかね。

ではまたー流れ星






じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,160円