よそはよそ、うちはうちのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

行きつけスーパーのマスク専用売り場に
お茶っ葉入れる用のパック売ってるけど
なんなん??
関係あるん??
しかもちょっと売れてるっぽいし。



こんばんは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ





マスク売り場に

ミント系ガムとか飴は分かるんよ。

お茶パックてなんなん?






そんなことで頭を悩ませていたら

新たな悩みがゲッソリ



なんと

ジジお気に入りのピーラー盗難被害真顔

(あ、あれね、野菜の皮ぴゅーっとするやつ)

(いや絶対、盗難ではない)

(ちっちゃいおっさんが犯人か?)

(ちっちゃいおっさんとは?)





もー嫌だよーーー

壊れたなら気持ち新たに買い直すけど

きっと家にあるよね??

え?捨てたかなぁ??そんなことある?



いやー

人参を引き出しに入れたジジだもんなぁ。



彼がスマホと間違えて

会社に持ってってないかなぁ。

後で聞いてみるかー。

無視されそうだなぁ。

仕方ねぇ、聞き方を変えるか。




というわけで


おととい人参は

キャベツ千切り用のピーラーで

皮剥いてみました。

途中まで包丁で剥いたけど

面倒くささが半端なかった。




絶妙な縦溝!!

まさか味染み良くなる?デレデレ



と言いつつ

このあとドレッシングを作るために

すりおろしたジジ真顔





不便で不便で仕方ないので

もういいや、見つからないし

お店で同じピーラー新調!!

と思ったけど

お店よりMy pickのとこで買った方が安くて

結局楽天でポチ。

早く届かんかのぉ。





ピーラーつながりでいうと

スーパーの地元野菜コーナーで

農家さんがある野菜の食べ方を

こんな風にメモで紹介していました



“プューラで皮を剥いて~”



…う、うん。気持ちは伝わったぞ!!

読み方ムズいけど。

一瞬、ビューラーかと思ったわ。

クルッとさせてどうすんねん。

可愛かったなぁ。




さて。

最近お酒が飲みたくて堪らないのに

お酒弱いジジ


こんなものがあると

両親から情報げっとしましてね。



うずまきアサヒ 微アル ビアリー




アルコール0.5%っていう

100%ビール生ビール




首都圏、関東信越で

先行発売されていまーすガーンルンルン




苦手なジジからしたら

ビールなんて喉渇いてたって

2口目ぐらいまでしか美味しくないゲロー



頑張って飲んでも

何時間もかけてやーっと無理して

1缶の2/3飲むのが大体。



そんで早々に眠くなったり

頭痛くなったり

笑いはじめたり(怖っww)





でもこのビアリーなら

1時間かからずに1缶飲めました❤️




しかもめちゃくちゃ飲みやすくて

2口目ぐらいまでのビールの味が

ずっと続く感じ!!

そんでもって

全部飲んでも顔ぽわ~ってならない!!

普通のビールならもう5口も飲めば

顔ぽわ~ってなるのに!!




どっちにしても

飲み物自体をたくさん飲めないジジなので

飲み過ぎるってことは無いですが

1缶でも飲みきれたのが嬉しい。




また買おーう❤️







そんな最近のお料理教室まとめ。



ナイフとフォーク唐揚げ、中華スープ、コールスロー





ナイフとフォーク麻婆豆腐、コーンクリームスープ
      春雨サラダ




ナイフとフォークオムライス、ニース風サラダ
      ミルクプリン





麻婆豆腐は何年もクッ○ドゥー的なものは

使わずに作っているんだけど



なかなか求める味にならなくて

毎回試行錯誤💦



そして彼も毎回微妙な顔(´- `*)

なーんかコクがないというか

味噌感が薄いというか。。。

不味いとか食べられない訳じゃないけど

何かが違う。




だったのだけれど

お料理教室で作ったのは

まさに作りたい味!!



自宅でも試したら

ちゃんと美味しく出来ました爆笑



基本の調味料は変わらないのに

本当にちょっとした手間の積み重ねで

お料理の味って変わるなぁと

実感しました。




1汁3菜(メイン1品)で大変なのに

辻ちゃんすごいわ。

私なら1食にパスタソース2種は作れん。




アジ捌いてお刺身

だけでも充分メインなのに

アジフライとアジの南蛮漬け?!




お鍋に煮魚に角煮?!




麻婆豆腐、エビチリ、水餃子?!

ジジなら3回分の献立だわww





と、辻ちゃんを尊敬しつつ

今日は冷凍餃子を食べようとしてる。

今日はおひとりさま晩ごはんだから

良いよね。


あとは昨日の残りのサラダとお味噌汁。






ちゃんとしたひとなら

明日の晩ごはんのために

色々仕込むんだろうか。

ジジはサボっているんだろうか。

心がざわざわし始めたから

明日、もしくはいつかの晩ごはん用に

豚の味噌漬けでも作ろうかな。





作る………かなぁ?うーん

うん…今日は作ってみるかなぁ。

冷凍してるお味噌

そろそろ使いきってしまわねば。





お味噌、たくさん買って冷凍保存

おすすめです。

塩分高いので冷凍しても凍りません。

長持ちします。

解凍不要でそのまま使えます。


 




ジジ家では塩蔵わかめも冷凍保存です。

乾燥わかめは好きじゃないので。




塩付いたまま大まかにハサミでカットして

保存袋にいれて冷凍



使うときは使う分だけ出して

水やぬるま湯で塩抜き

食べやすい大きさに切って

お味噌汁などに入れます。




使うときに初めて切っても良いけど

先に大まかに切っておいた方が

なんだかんだ使うときに楽です。

塩がパラパラ落ちて“んぁっイラッ”って

ならなくて済みます。




生わかめが一番美味しいですが

買うと量が多くて食べるの大変なので

たまーに旬の時期に買うぐらいです。




あ、夫のマスクを買いにいかねば。

ではまたー流れ星


じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,160円