今の私には最高だった夜食のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

昨日の深夜0時過ぎ

焼いていないダブルソフトに

板チョコを乗っけて

バリバリ言わして食べましたが何か?真顔





こんにちは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ





meijiのビタータイプ板チョコ使用チョコ


適当に一口大にポキポキ折って

ダブルソフトに乗せただけなんだけど

なんかめっちゃ美味しかった。

(ジジの好み)




たぶんトーストしない方がよくて


耳も美味しく食べられる

ダブルソフトだからこその美味しさ。





真夜中だったけど、いいの。

昨日は朝昼と何も食べてなくて

晩ごはんも控えめだったし。






さてさて。
なんだかまた気分が落ち込みに入ったので
紛らわしに刺繍をチクチクしていまーす。


刺繍楽しい😆
今はフェルトに好きな図案でチクったり
(チクったり?)
この間やっとオーガンジーをゲットしたので
刺繍に透け感を出し始めていますぞコアラ



ちなみに今朝は
彼が出勤したと同時にチクり始め
彼の会社の某キャラクターを刺繍。


なぜだろう
横に広がる感じのキャラなのに
チクり終わったら縦長になっておるゲローww



まぁでも
苦手だった縫い方が出来るようになったし
なかなか良い練習になりました。



そんな最近…でもないか
えっとね、これは5月の頭


うずまき新潟中央卸売市場にて




もっと器を綺麗に並べてから
撮ればよかったのぉ。
早く食べたくてのぉ。



この海鮮丼
例えば東京のスーパーのお刺身と比べて
厚みは2倍
大きさ1.5倍
と言って過言ではないボリュームで


もちろん米どころ新潟だから
ご飯もモリモリなんだけど
安い海鮮丼にありがちな
ご飯余る問題

って何??ってぐらい
(お刺身との配分が難しいやつね)
お刺身が多い多いおいでデレデレ


いやーもうお刺身だけで
お腹いっぱいになったこの海鮮丼
しかも日本海の美味しいお刺身が
こんなにたくさん乗って
1200円という破格滝汗



ほんとまじでお刺身大きいから!!
気をつけて!!
っていう海鮮丼。
おすすめです。
なんかね日替わりランチも凄かったよ、
煮魚と揚げ物両方ついて
めっちゃ安かった。値段忘れたけど。
彼と思わず「どっちも付くの?!ww」って
顔を見合せました。




このさ、山形と宮城もそうだったけど
海の幸が自慢でお米も美味しいところって
共通してスーパーのお刺身が分厚い
そしてご飯や麺がモリモリ。



だからそんなに大きくなるんよーと思う。
新潟は多少ぐらいだけど
東北は背が高いひとが多めよ。





ほんで海鮮丼のあとは
車をさらに走らせてこちらへ。




越後の豪農さんの館だそうで
豪農って言葉があるんだね
なんか破壊力がすごいわ。
どんだけぇ~ニヤニヤ上差し


敷地が思ったより広くて(8800坪らしい)
いくつか残る建物も素敵





お花も綺麗に咲いておりました。




今回の目的はこちら

うずまき藤の花


藤の花が大好きなジジ。
近くは良い香りでいっぱーーーい❤️





1本の木から伸びて伸びて150年
80畳の大藤棚になっています。


樹齢150年かぁすごいなぁと思ったら
地元にある有名な長藤は
樹齢800年を越えておった💦すげーびっくり
知らなかったわー。


150年も
こんなにすごくて素敵なのに!!
たぶん地元のそれを見て
藤の花が好きになったんだろうな。



ほいで
北方文化博物館といえば
“鬼滅”で柱合会議が行われた
お館様のおうちに似てると話題の場所。


しっかり堪能してきました


お館様っぽく(ぽくはないww)
お庭を見てるのは彼です。
柱が揃いましたかー??
冨岡さんと宇随さんいたら教えてくださーい


あ、遊郭編の放送は10月とか。
楽しみですな。派手派手にやってほしい。





で、こちらのお部屋
めちゃくちゃ風通しがよくて気持ちよくて
畳に寝っ転がりたかった!!

欄間って言っていいのかな?
(建築学科だったのに分からんやつ←)
よく見たら“たけのこ掘り”で
可愛かったぞ。




ちょうど八重桜も散ってる最中で
桜吹雪も素敵でしたガーベラ



八重桜、最高。



そして日本家屋と木と桜色、新緑の色

組み合わせ最高。




豪農、最高。