追い詰められてひらめくタイプ。のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

ジジが毎晩のように観ている

YouTube“もちまる日記”が

登録者数100万人を超えました猫



おめでとうございます!!



ありがとうございます!!

(お前が言うな←)






こんにちは
ジジのブログですデレデレ

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ






もちまる日記の もち様 みてると

前に実家にいたネコさまのさわり心地を

思い出しまして。



はぁぁぁ~照れ

ネコさまを触りたい…吸いたい…




あれはクセになるやつよね。

踏み入れたら最後よ。うん。

あいつ、やってんなぁ。ですよ。









さてさて。
ちょっと前の4月末。
新潟県の県花チューリップを見たく
道の駅 ふるさと村へ行ってきました!




気のせいだと思うんだけど
新潟のチューリップって大きい。




品種の問題なのかな?

引越してきたときに(同じく4月末でした)
近所のおうちのチューリップをみて
彼と二人大きさに驚いた記憶があります。




昭和61年から続いているという
萬代橋のチューリップフェスティバルも
お料理教室のあとに頑張って歩いて
見てきました❤️




ジジも彼も昭和60年生まれなので
あたいらが1歳ぐらいのときに
こちらの萬代橋
100周年を記念して始まった
フェスティバルなんだそう。




保育園や幼稚園など
市民のみなさんが育てたチューリップを
毎年並べてるんだってーチューリップ



いっぱい並んでいて
綺麗だったぞ。




でででので
この時点でもう色々歩いて疲れぎみで
しかも暑い日だったから
そろそろバスで帰りたかったジジですが
さらに川沿い歩いて歩いて
こいのぼりも見に行きました。


/ええ天気や~晴れ



チューリップ
五泉市のチューリップ畑に行きたくて
ずっと楽しみにしていたのだけれど

昨年はコロナ禍で見られず
今年は色んなタイミングが合わなくて
行く前に半分収穫が進んでしまい
またまた見られませんでした。

来年もまだ新潟に居られると信じて
次の楽しみにしようと思います爆笑ラブラブ




あぁ、そうだ
長岡の花火は今年も中止だってね。
今年こそはと思ってたのに
これもまた来年か。




加茂川を泳ぐ
沢山の こいのぼりも見たかったの!!
近くまで行ったのに
なんか行けなかったんだよね😭
これもまた来年だなぁ。




そだそだ、4月といえば
陶芸講座に通おうか迷って
体験に行ったのですよ。


ろくろは使わず
手びねり、素焼きまで
という講座で
最初は色づけ体験をしたんだけど




まずは既に素焼きしたものに
どんな感じか絵の具ぬってみて!
っていうから

先生がお手本で
(こんな言い方失礼かもしれないけど)
なかなかラフに適当にササーっと
本当に色の出方を見るぐらいに適当に
(言い方←)
塗ってたから



あ、そんな感じねデレデレ
と思って。





まずは素焼きした欠片を選んで



マジで適当に塗りすぎて
先生も言葉に詰まった結果がこちらです




いやもうマジで
ひどすぎる笑い泣きww

こういうときって
大体本人が言うほど悪くなくて
まわりが「えー!上手ですよー😆」
って言う流れだと思うんだけど

いや、むしろ
当たり前にそうなると思ってたんだけど
ひどすぎてww



ちなみにね

最初に下のやつ塗ってたんだけど
途中で「あれ?違うぞ?」と

一緒に参加してる皆さんチラ見したら
みんな、なんか作品感を出してんのよ。
形に合わせて木みたいにしたり
宇宙っぽさ出してきたり。


真顔
これはただ色塗る流れではないぞと。
ジジだけ仲間外れですかと。
(思い込みがすぎる)



それで焦った結果の
上の花柄の欠片よ



結局どっちもひどいww
花柄がものっそい気持ち悪くなってるww





みんなの様子をみて
わぁー素敵🎵とか、いいですね✨とか
ここをもう少し~とか
コメントしてまわっていた先生が
ジジの見て言葉に詰まったからねww



いや、違うんすよ先生!
待って下さい先生!
言い訳を!言い訳をさせてくんだせぃ!!



って必死になりたかったけど
いやもうアレがアレして
ははは~っニヤニヤてお互いに
笑ってごまかす作戦に。





なんとか乗り切ったと思ったら
今度は実際に土をコネコネする体験で。


次こそはと作った作品が
昨日焼き上がって戻ってきました。




やっぱりひどいww





あれだな。
そもそものセンスの問題だったわ。
先生ごめんなさい。
言い訳しようとしてごめんなさい。





いきなり何か作ってと言われて
信じられないぐらい全く
何も思い浮かばなかったから
とりあえずネコさま型にしとこう!と。
あ、欲しいと思ってた
お玉置きにしよう!と。



焼き上がったら
なぜか立ちました。



ガタガタで汚いのは
作るもの悩みすぎて時間がなくなって
切り取った断面とか指紋とか繋ぎ目
綺麗にする時間がなかったからです。



作品間違えないように
イニシャル入れておいて!って
言われたけど
絶対取り間違えないっす。
こんなん私しか作らないっす。
と思いつつもイニシャル入れて。







でもね、幅とか角度とか
ものっそい勘で急いで作ったのに
奇跡的にうまくお玉が置けました。





単に1回素焼きしただけだから
たぶん調理中のお玉置きとしては
使えない。


え。
何を作ったんや。










講座に通うのを
一旦考え直すことにしたことは
言うまでもありません。




ではまたー流れ星



じじとりのジジのmy Pick

楽天市場
【楽天ランキング受賞】EHオリジナル厳選!匠のだしの素(90包) ダシ 出汁 かつお 昆布 しいたけ いりこ 国産 合成保存料着色料無添加 フコイダン 酵母エキス入り エクセルヒューマン 包装無料 仏事包装無料 お熨斗掛け無料 お祝い返し お歳暮 お中元
2,160円