精神状態が現れるブログのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんばんは(*゜▽゜)_□
ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




最近なんだかジジ
めちゃくちゃストレスを感じているぞデレデレ


でも本当にかかっているストレスって
自分で感じないって噂うずまき



気付かないうちに…ってやつか。
それも怖いなニヒヒ拍手



イライラしてるからか
色んなことやってみたくなって、でも面倒で。


これをジジるという。
流行語狙うわ。


前に晩ごはんの献立書いたときの
味噌バターコーンお味噌汁鍋




これも突如思い立って
初めて作ってみたのですよ。


彼は
味噌バターコーンラーメンだ
と嬉しそうに言ってくれて。
(麺は入ってないけどな←)



ジジはというと
味噌コーンバター?バターコーン味噌?
コーンバターみ…真顔 
と、ぐにゃぐにゃ言ってたら



彼に味噌バターコーンねニヤリ
とどや顔されましたとさ。
(彼が味噌バターコーン好きだから作ったのよ)



そんなわけで
味噌バターコーンラーメン(名前なげぇな)
ほぼ食べたことないジジなので
出来映えはよくわかりませんが


彼に聞いたら“こんな感じ”
と言っておりましたぞ口笛




出汁にひげ根をとった期限ギリギリのもやし
(期限はギリギリで無くてよい真顔)

少し残った期限ギリギリそうな缶詰めコーン
(期限はギリギリで無くてよい真顔)

を適当に入れて適度に火を通し
お豆腐投入







…それは期限ギリじゃないんかいバイバイ真顔



お豆腐が温まったら火を止めて
味噌を溶き入れ
器に盛ってから
お好みの量のバターを乗せる。



レシピ乗せるまでもなき。




正直ジジには
少し乳臭かったよコアラそういうもん?
ってか乳臭いって何?



これでもまだまだ
欲求が抑えられず

昨日は残ってた鶏そぼろを使って
オムライスにアレンジ

結果

集合体苦手な方は見ないで!!



ピーマンのオブジェ完成!!


上手に切れたから
かなり、だいぶ、本気で喜びながら
彼に見せに行ったら(精神状態がヤバい)
笑われまして。


イヤリングにしようかなぁ~爆笑ラブラブ
なんて言ったら(めちゃくちゃ本気だからね)


どうぞ。俺は止めないよ。
って言われたもんだから拍車がかかり
試しに鏡見ながら合わせた結果






気持ち悪っ💦ゲロー
って言って即捨てました。
(やっぱり精神状態ヤバい)


もの作りって、難しいね。









って
何の話やねん。




そんなジジがいる山形は
自宅から見える山々も色づいて
紅葉が綺麗になってきましたイチョウ


自宅から山々が見える
そう!それが山形!!
(山じゃないからね、山々だからね)





ひとりで電車に乗って20分
山寺にお散歩でもいこうかな。

上まで登らなくても紅葉きれいかな?
紅葉見たらイライラ減るかな?
蔵王もキレイそうだけど
蔵王は彼と行きたい気がするしな。





とりあえず今日は19時からの
帰れマンデー見っけ隊 & QさまSP観て
田中圭さんを楽しむことにする。




あー!!
図書館戦争が観たーい❤️

スーツ姿の田中圭氏も良いけど
白衣やら学ランも良いけど
図書館戦争のときの制服も素晴らしい。

うん、今度DVD借りてこよ。




さてと。

今月中には旅行記事終わらせます
ではまたーゲラゲラルンルン