このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

起業に情熱は必要だけど、その情熱の正体は?

 

 

 

起業して稼げるように

なりたいんです!!

 

 

 

 

 

 

その熱い思いは素晴らしい✨

 

 

 

 

でもね、

起業するのにいちばん大切な

起業して何がやりたいのか?

が決まっていないと、

いつまでも稼ぐことすらできません。

 

 

 

 

今は、起業や副業も流行っていて

何をするのか決めていないまま、

起業塾に行く人もいて

危険だな〜って感じるんだよね。

 

 

 

 

その結果、起業塾に行っても、

何もできないまま

時間が過ぎてしまい、

お金と時間を失ってしまうのです。

 

 

 

 

たとえ、やりたいことが決まっていても

ゼロスタートであれば、

結果が出るまでに、

半年から1年、もしかするとそれ以上・・

あっという間に経ってしまうのなんですよね。

 

 

 

 

それは、自分の思いはあっても

ビジネススキルを身につけ、

そこから実践。

 

 

学んだからと

すぐにできるものではなく

挫折していく人も多いのも事実。

 

 

 

自己分析に市場や顧客リサーチ

時代の流れなども捉えて

実践していくって

「起業で稼ぎたいです〜」という

単純で軽い気持ちではできないものです。

 

 

 

 

さらに、

これまでと違うことをやっていくのだから

マインドも変えていくことも大切。

 

 

 

 

これまで、

いろんなクライアントさんを見てきたけど、

起業に対する情熱はあっても

ビジネスをやる理由が明確になっていなくて

行動ができない人もいたのね。

 

 

 

 

それはなぜかというと

占いやコーチングなど「できること」があって、

その「できること」を活かすことを

ビジネスをやる理由にしているからです。

 

 

 

だから、

コーチングを売ろう、

占いを売ろうとして、

「誰のため」に何がやれるのかという、

重要な部分がが一向に決まらない。

 

 

 

それはつまり「自分のこと」

しか考えられていないってこと。

 

 

 

ビジネスや起業に対しての

情熱ではなく期待なので、

行動が続けられなかったり、

挫折していくのだなって思いました。

 

 

 

 

ビジネスで言われている

情熱というのは、

お客様のためにどれだけ

自分のエネルギーを

注ぐことができるかどうか!

 

 

 

 

だから、

できることよりも

お客様のために

何をやれるのか!

を考えることが大事なのよ。

 

 

 

 

今のあなたにとって

自分の命(時間)を

誰かのために

使いたくて起業したのか?

 

 

 

↑↑↑

これがあなたの天職を見つける

問いにもなりますよ!

 

image

 

 

起業塾に行ったら

稼げるようになりそう

 

 

人気の占いを学んだら、

稼ぐことができるかも。

 

↑↑↑

このような人は、

起業に対する情熱ではなく

期待🤣

 

 

 

現実逃避かもしれないよ。

 

 

お金が稼ぎたいだけなら

フツーに会社員や雇われて働くことを

おすすめします。

 

 

 

 

 

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

ベルビジネスの気づきになる

メッセージを配信中!

フォローしてねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

◆6月の人気記事◆

宝石赤
第1位

【天職の見つけ方】好きなこと、得意なことが“天職”ではない!

 

 

宝石緑第2位

【悲報】ブログを継続しても売れません!

 

 

宝石ブルー第3位

【保存版】「本当にやりたいこと、わかりません・・」その原因とは!

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。