ハッピートイズ*こじか完成 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

梅雨の時期に

仕上げる予定でしたが

針がすすまずに泣き笑い

 

前記で

 

今年は

おひろめ展示に

間に合うように

送りたいと思います

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

なーんて

公言してしまってたので

(それが良かったおいで

背中を押され

ようやく

ようやく着手

 

2023で使用した布を

余すことなく

2024も使用w

そして買い足しで

メインは

IKEAのキッチンクロス

無地なので

柄あわせも楽キメてる

家ごと*たまにIKEA | びび日記 *happydeiko*

首飾り

布裁断中に

ちょうどいいところがあった!

クロスの端の部分

しっかりしていて

ちょうどいい幅なので

利用することに指差し

色違いで2体作ります

綿は

入れ方で

けっこうカタチが決まってくるので

丁寧に詰めてっと知らんぷり

目と手足のボタンも手持ちのもの

完成したー!

あとは口と鼻を刺繍するのみーーー!

と思ってたら

どうやら鼻の頭にはボンテンをつけるみたい

100均へダッシュ(なんでもあってくれます感謝!)

左セリア 右ダイソー

本体と色あわせしてとりつけ

仕上げに少し整形して

完成しました!

 

胴の二つのマークがおそろい

唯一クロスにあった柄部分を

ワンポイントにしてみました

 

無柄の部分がある分

おとなしい感じに

今年は仕上がりましたひらめき

 

オレンジのコ

目のパーツが少し浮いちゃって

仕上げの整形でも直らなかったので

しっかりと目がつけれた薄紫のコに

“笑顔の親善大使”になってもらうことにしました

 

間に合いましたぁ

つぶらな瞳のこじかちゃん指差し

発送します音符

 

いってらっしゃーいにっこり

 

・おひろめ展示のぬいぐるみ送付締め切り

2024年10月1日必着

(おひろめ展示はリアルまたはWEBにて行なうそう)

・寄贈のぬいぐるみ送付締め切り

2025年3月31日必着

 

happydeiko*