参拝ごと*先々週 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

先々週

1番菖蒲の花を沢山見れた日

揺ら揺らそよぎながらも凛として

社務所前も一面

よいタイミングでした

 

水神社と

不動神社の

二箇所にある龍神さまの

お水をいただいています

手の皮膚疾患部分になじませています

 

 

薬師神社では

病気平癒をお願いさせていただいています

線香とろうそくが置いてあります

(セットで100円)

(もちろん参拝だけでもOK)

灯されている蝋燭から

自身のろうそくに火を灯し奉納

線香も奉納

 

隣の水神社さんを参拝

龍神さまからお水をいただいて

通りにでたら

あれ!?まさか!?

巫女さんが

ろうそくを回収していましたT□T

まだ灯して数分しか経ってないんだけど

ちょっぴり悲しみ

こちらはタイミング悪しでした

 

いつもどおり

こちらへのご挨拶もすませます

ジーとみつめてくれまして

二羽の眼力

 

目をいつ離したらいいのか

タイミングが・・・w

 

happydeiko*