推しごと*推し | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

3月に喉の手術をした推しさん

腫瘍のあった声帯部分を摘出

半分ぐらい・・・?

 

ないこさん | びび日記 *happydeiko*

 

術後は声が出ない期間もあり

その期間さえ

会話を打ち込んだテキストを

ボイスチェンジャーをつかって読ませ

社長業務も活動も止めずに

ファン(=リスナー)を楽しませ続けてくれました

 

術前

ポリープといった表現ではなく

腫瘍と言っていたので

“声”に関しては

きっと変わるのだろうと思っていました

 

リスナーは

声が変わっても

推していくことに

変わりはないのだけど

 

声が好き

歌声が好きで

自分を見つけてくれたコ

推してくれるきっかけになったコもいるはず

 

声でつながった縁だと思うから、と

 

声帯を切除するということは

楽器と一緒で

少しでも

カタチが変わったら

音色が変わる

それと同じ

声・歌声が全く違う

別ものになってしまう

 

声が変わってしまうだろうということに

とても気にしていて

 

術後どうなるか

不安にさせないように

オブラートに包みながら

強がりながらも

時々辛そうにお話をしていたのが

印象的でした

 

相当覚悟していたのではないかと

 

術後

信じられないくらい

殆ど変わらない声で

というか

高音域を広げて

復活してきていて

 

まだ術後13週間ほどしか

経っていないのだけど

このまま中旬から

全国ツアーも始まるわけで

喉ちょっと心配だけど

活動は止めないし

凄いとしかいいようがなくて

 

 

ということで(突然宣伝おいで

 

歌い手グループ “いれいす”が

TV(NHK)にとうとう出演します!!!!!!

 

『沼にハマってきいてみた』

Eテレ 6月8日(土)20:00~放送

 

歌は上手し

ダンスも全力でかっこいい

個性豊かな6人組

この放送で

“いれいす”やメンバーの沼に

ハマってくれる人が増えるといいなぁ⊂(´꒳`⊃)⊃

そう思いながら

 

本日の推しについての雑談は終わりです(੭*ˊᵕˋ)੭!

 

ねぎに冷えぴたw

こういうセンスがたまらなくてw

 

happydeiko*