全国くらしの器フェアin福岡2024 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

窯元さまから

ハガキが届きましてひらめき

ひとりお出掛けしてきました

 

今回は2点購入

マーブルチョコブレッドみたいな柄のお皿は

耐熱用の土で作られているそう

 

手持ちのトースターで

ちょうど縦に二つ入るサイズなんだそう

 

油を薄く塗って

ちょっとした

お野菜などをのせて

そのままトースターで

焼くことができるとのこと

 

面白ーい、朝にいいかも~

というわけで購入

 

早速試してみましたよーにっこり

ありあわせの

冷凍野菜とトマトと卵をば

 

焼いてみます

真ん中に置いています

我が家のトースターでも

二つ並べて入りそうでした指差し

 

目玉やきもきれいにできました!

これは超楽・超時短w

特に朝大活躍しそうにっこり

 

そして

昨年気に入ってしまった

あの窯元さん**のブースを探します

はにわのガチャポン!!

 

去年の記と同じでカタチで記しまーすw

オープン!!

う、カワエェーっ!!

 

おにぎり持ってるーーー!!!

可愛すぎるー!!!!!!

 

去年と変わらず

入場時に配布される↓には

少しだけお得になる

お食事クーポンがついていたり

再入場券も

去年と同じく

開催期間中は、再入場券として

何度でも利用できるようです!

 

6月6日~6月10日まで開催されていますよー指差し

 

陶芸品のほかにも

いけばなの展示があったり

全国の工芸品ゾーンなどもありで

楽しめます

 

途中で私用が入り

ゆっくり見てまわることができなくなり

残念でしたが

 

器と“はにわガチャ”ができたので満足にっこり

ンふふふ、可愛い

 

週末お出かけ、しませんか?

 

>>メモ (数字=ブース)

*15 山口 萩焼 伸塊窯

**62福岡 小石原 圭秀窯

 

happydeiko*