ネトゲ | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

無になりたいとき

たまにネトゲ*します

 

ご存知?

slither.io(スリザリオ)

ミミズって思ってたけど

ヘビが正解だそう指差し

 

えさ(丸く光るもの)を食べて

大きく育てていくゲーム

 

頭が他のプレーヤーのヘビに当たると

えさになってしまいます

排出されたえさより

ヘビがえさになってしまったものを食べたほうが

ぐんとカウントが増えるので

 

まー、

早く大きくなりたい!

ランキング上位に入りたい!

そんなヘビちゃんがいっぱい仕掛けてきます不安

 

相手がぶつかってえさになるように真顔

 

ワタシは

ただただ静かに

画面上に見える排出されたえさや残りえさを

草取りのようにw

一つ一つ残らず食べてまわりたいだけの

回収プレイヤーなので

 

にぎやかな場所を避けて過ごします知らんぷり

だけどたまに

仕掛けてくるヘビちゃんたちがいるのー笑い泣き

 

そういう時は

極力避けて逃げてますが

それでも

執拗にまとわりつかれてたりしたときは

ウケテタツ、か真顔

 

正直

仕掛けられて

負けてしまって

えさになってしまったときは

悔しいというか

虚しいというか

実は非常に後味悪くて・・・このゲームおいでニヤニヤタラー

 

なので

知らないヘビちゃんに

食べられるのイヤだしw

相手に“残念”と思わせる

最後の抵抗で

自らマップ外にでて・・・

消えます真顔

 

後味悪さも残らなくて

気持ちがスーとする

 

ほぼ排出えさと残りえさの回収だけなので

かなりの時間が溶けますゲロー

とっても危険笑い泣き

 

でも無になりたいとき

してしまうw

 

こういうほのぼのした時間がすき看板持ち

この横の小さいの

我が子、娘ちゃんのヘビに遭遇!!

並走中w

 

娘ちゃんにぶつかって

えさになって

娘のヘビ、一気に大きくなる

 

娘のヘビに食べられるのは

全然イヤじゃないの

 

だってハハだもの、、おいでウインク

 

 

*インターネットオンラインゲーム

 PCやスマホ携帯などにてできるゲーム

 

happydeiko*