庭ごと | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

あら?

こんなところに

何か植えたっけ?

 

気がつけば

あおあおとした緑の葉が茂って

 

これは

見栄え悪しの

やっつけ仕事のコンクリートを

少し隠せるかも~と

放置していたら

 

いつのまにか

オレンジのかわいい花がゆらゆら

ん・・これは確か・・

グーグル先生に確認

そう厄介な雑草部類

繁殖力の強い外来種

毒あり注意

ナガミヒナゲシ

雑草だけど

かわいいからいいかなーって思っていたけど

種が出来てしまうと最悪なので

取り除きました真顔

 

2週間ほど前に

植えつけたゼラ二ウム

根付いてくれたようです看板持ち

白のゼラ二ウムは

次々と咲いてくれます

植えた覚えのないクローバーものが

ちらちらと成長してきて

寄植えしたみたいになってきていますw

 

前記のヒューケラ

たった2週間ほどで

葉も大きくなり

ドルチェ アップルシブーストは

花が咲きました!!

こちらは↓

トウキョウ

これからかな、楽しみ!!

 

梅雨前の草取り

例の裏庭

茂りすぎおいで泣き笑い

どれを残すかなどの選別は無理凝視

カメムシ対策真顔

一気に引きました

クリスマスローズ、どこーーーー?

ここにいたーーーー!

これでしばらくはスッキリにっこり

 

左裏庭

ここはお隣さんのリビング激近驚き

カーテンされているとはいえ

作業しづらいので

こちらは

また後日おいで

 

G・W?

G・Wってなに~?

なんなら祝日もなしのわが家

 

“推し”の曲を聴きながら

片付けたり

片付けたり

片付けたりして

過ごしますにっこり

 

happydeiko*