GW*野球観戦 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

vs西武ライオンズ戦(第1戦)

 

主人が会社から

チケットを頂いてきまして

だけどその日は主人は仕事(何故ー)

娘のお友達(SHファン)をお誘いして

今季初観戦

 

数日前に

『FUKUOKAPayPayDome』が

『みずほPayPayDome福岡』へ変わりまして

 

もともとイベント開催日でしたが

さらに盛りだくさんな日となって

 

パンフェスは

開場の3時間ぐらい前には

球場に着いたけど

人多すぎて売り切れ多し

 

応援ボード(紙だけど)配布があったり

ポイント2倍だったり

デザートが半額だったり

鯵フライひとつ買ったら

もうひとつ無料(券配布)だとか

お得感満載でした

 

さて試合

サヨナラ勝ちしまして!!!

ヒーローは

川瀬晃(ひかる)選手でした!!

 

バックスクリーン

さらに凄くなっていました

 

今季スローガンは“美破!”VIVA

いろいろと表記も変わって

今だれがどこの守備位置にいるかなど

現在の状況が

テキストでわかるように

少しごちゃ感はあるけど

把握しやすくていいのでは~

 

この日は勝負問わず

いつもの2倍(16発)の花火もみれ

それぞれの

ご贔屓選手も見れ

大満足

 

 

ルーフオープン

気持ちいいー

 

 

山川選手の打席中

全く動きがなくなる西武応援席

かと思えば

激しくブーイングも

わかる

 

わかるけども

わかるけども

しんどい

 

同じ球場で

野球というスポーツを

アスリートの一流プレーを楽しみに

観戦しているものとして

あの雰囲気はしんどい

本当にしんどい

 

平気でいるもんか

煽っているわけでもない

本人が一番しんどい

針のむしろ

あえてその中で

自分に出来ること

プレーで贖おうとしている

それだけはわかってあげてほしい

 

happydeiko*