手放さないと 次が見えない | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

自分の道を極めるのは奥が深く

自分の道と思っていたことが

思い込みと分かった時は

愕然としました。

 

 

 

思い込みと認めると

それまですべての努力を

手放す事になるため

 

とっても勇気が必要だった。

 

 

 

ただ、思い込みを

手放さない選択もあったのですが

それを選ぶと古い地球に留まって

しまう事だけが分かる状態で、

 

じゃぁ、

 

新しい地球を選ぶために

何をしたらいいのか

正直あやふやでした。

 

 

ではどうして

思い込みと認めたくない

気持ちが先行していたのに

 

次に何をしたらいいのか

分かっていない状態で

手放す事ができたかというと

 

手放さないと

次が見えないと分かったから。

 

 

 

 

 

方向を間違えたときは

焦りで次の道をもがいて

探しがちですが

 

間違っていたと

認めないと次が見えない

という事をうっすらでもいいから

頭の片隅に残してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村