お願いすることもときに必要善ですね♪ | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

たくさんの本や

ゲームソフトを

BOOKOFFに持ち込み

査定してもらって

現金にしました。

 

 

一人で運ぶのが大変だったから

家にいた子どもにお願いして

道連れ。

 

 

運転をしてもらい

店に着き、

 

子どもと一緒に

重い本を何冊も

持ち込んみ

 

自分達が遊んだゲームや

読んだ本や使った赤本などが

現金になったのを受け、

 

多少衝撃をうけたよう。

 

 

ちなみに

ポケモン関連は割と

たかく買い取ってもらえました。

 

 

 

 

 

そのあと

市のゴミ集積場に赴き

 

車に積んだ段ボールや雑誌

ちらしなどを処分し、

 

それからスーパーに行って

お目当ての鶏肉を買いに行く。

 

 

 

ところが、

スーパーを2軒はしごしても

お目当ての鶏肉は売り切れていて、

 

 

一見、普通だけど

 

このように

日々快適な生活を送るのに

地道な行動や努力が

支えになっていることを

 

子どもが多少

実感したようでした。

 

 

 

 

 

母親だからと

頑張ることは当たり前になってますが、

 

たまには家族を巻き込み

 

車であれこれ走り回っている

地道な行動を共有してもらうのも

ありなんだな~~。

 

 

たった2時間の

道連れでしたが、

 

たまには

お願いすることも

ときに必要善ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村