手帳のおススメ活用 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

庭仕事をしたり

家族と出掛けたり

かずかず農園の作業や

仕事にいくなど

 

毎日が外向きになると

家の中が・・・

 

 

 

 

さすがに今日は!と腹に決め、

 

朝から床掃除や

いらないものの処分

溜まった郵便物を確認など

 

細々な作業に取り組む。

 

 

(写真は光の手帳さんではありません)

 

 

その時に

今年から使い始めた

光の手帳さんに

 

今日したい作業を

箇条書きしてから

取り組むと

 

休みながらも

根気強く向き合えた。

 

 

 

なんでもっと早く

今日の作業リストを

書き込まなかったのだろうと

反省しつつも、

 

一日中家にいる日でも

手帳に書き込めることができる。

 

 

 

手帳に空白があると、

なんかな~~

世の中から必要とされてないのかな~

 

なんて

思うことがたまにあり、

 

今日何気なく作業リストを書き

全部実行できなくても充実感と

生きてる実感が沸いた。

 

 

 

 

 

何もない日の手帳に

思いついたことを書き

できる所までいいから

実行することは、

 

不思議と今を生きてる実感が

湧くからおススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村