言葉がけ一つで気持ちの満たされ方が変わるね | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

昨日

佳花塾7期に参加のため

東京にいってました。

 

その感想は近々

あらためて書きます。

 

 

 

 

 

最近

梅雨で思うように

外へ出掛けられずに

 

その上ほぼ一日お留守番となった

3頭の犬達がご機嫌ナナメ。

 

 

 

 

特にお留守番後の

暴走特急ダルメシアンは

椅子に座ってる私のひざの上に

乗っかかり、

 

「なでなでして!」と

甘えん坊ぶりをいかんなく発揮します。

 

 


 

特にパソコンを開くと

す~~っとやってきて

 

「なでなでして!」

と甘えてきてくれるのは

いつものこと。

 

それで

ダルメシアンが気が済むまで

たっぷりなでなでしながら

話かけてましたが、

 

 

 

東京に行った翌日の今日

いつものように接し始めると、


  • ありがとう
  • ごめんなちゃい
  • ゆるしてくだちゃい
  • あいしてまちゅ
 
なんてふと
口から出てきちゃって。
 
 
 
そうしたら
耳を澄ましてうっとり聞き、
 
いつもより
早く私の膝から離れていった。
 
 
 
 
 
言葉がけ一つで
気持ちの満たされ方が
変わってることに
気づいた
 
雨の日曜日。
 
 
 
これからも
続けていこう♡
 
 
 
 
 
 
 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村