”5か月間、駆け抜ける” 佳花塾第7期 第1回 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

今年も申し込んだ

佳花塾。

 

 

 

大鈴佳花先生から

  • 仕事
  • 健康
  • お金
  • 愛に溢れた人間関係
  • 有意義な時間
  • 自己実現

といった視点からアプローチし

それらを実現できるようにと

みっちり学びます。

 

 

そして

今世生まれた意味である

「使命」を導き出し覚醒させて

次元上昇を目指していき、

 

 

さらに

人生や転生をサポートしてくれる

叡智を引き出しアセンションさせていく

プログラムなのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は2期~6期と続けて参加し

今年の7期参加によって6回目

となりました。

 

 

 

佳花塾は毎年7月から11月まで

5か月にわたって開催され、

 

毎回毎回

学び切ったと思っても

それは見積もりが甘かったり、

 

最終日が過ぎてから

学んできた事を

自分のフィールドで実践し、

 

学びからズレていないか?と

自分を改めて見つめるために、

 

日常生活での気づきでは

到底気づけないようなことを

補うために、

 

参加し続けています。

 

 

 

 

 

 

 

今期、まず最初の率直な感想は

学べる感謝と喜び。

 

世の中に

さまざまな不安要素が漂う中を

学びに出かけることができる感謝や、

 

先生やスタッフさん

塾生のみなさんと直接会えることや、

 

日常やしがらみから離れ

いつもより小綺麗にして

会場へ出掛けるだけでも

気分転換になったり、


みんなとごはんを食べられる

喜びなど、

 

私が感謝し喜ぶ

要素がいっぱいある!

 

 

 

 

ただし、

楽しいだけではなく、

 

前述のように

みっちり学び

意欲的に実践し行動が

大前提です。

 

でもね、

今はそれさえも喜び。

 

 

 

学べることは尊いと

しみじみしています。

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村