ご先祖様からの援護 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

今朝、

途中同居していて

すでに亡くなっている祖母が

夢に出てきました。

 

 

私はたまに祖父母の夢を見る事があり

一番すごかった夢が、

 

私と祖父母の3人で

荒れ狂うかのように洗濯機が

ぐるぐる回るのをみて途方に暮れる

という夢でした。

 

するとその3日後

父が怒り散らして荒れ狂った

という出来事があり、

 

祖父母が夢にでてくると

ほぼサインなのですね。

 

 

 

 

とはいえ4~5年ぶりに

祖母が夢に出てきた今朝の夢は、

 

家の2階にいたら

1階から祖母が階段を昇ってきて

私をじーーーっと見る。

 

夢の中なのに

私が先日○○について書いた事に文句を言われる!

と身構えると、

表情を変えずにそのまま下へ降りていく。

 

 

 

 

そのまま

がばっと起きて

しばらくすると体が軽くなっていて、

 

もしかして

最近私がつかれていることを

心配してくれた?とちょっと驚く。

 

 

 

 

それから

どうしてつかれたのかピンと来て

もっともっと研ぎ澄ます必要があると

気づきがあり、

 

ご先祖様が見守ってくれていて

家系の課題に向き合う私を

応援してくれていると実感。

 

そう思うと

ご先祖様への感謝も

フラットでより本質である必要を

感じていました。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村