諦めない理由 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

今は言われなくなりましたが以前は

「願いが叶ったのにまだ学ぶの?」と

言われた事があり、

 

私は「まだ学びます。」と

お答えすると、

 

「なんで~~~!!」と

返された経験があります。

 

 

 

 

理由は本人に言ったかも

しれないですがずいぶん前なので

伝えたかどうか覚えていなくて。

 

改めて言うと、

家系の負の課題(家系のカルマ)を

子ども達や子孫たちに

回したくない。

 

「私の代で終わらせる」という

決意がありました。

 

 

 

 

それから数年が経ち、

日頃から誕生日にバラの花束が

欲しいな~~と相方に言っていたのを

どうやら子供達が聞いていたのか

相方に聞いたのか分かりませんが、

 

少し早い昨日、

母の日のプレゼントとして

子ども達からバラの花束が届く。

 

 

特に下の子の反抗期が激しくて

周りは打ってるのにと

○の時も激しく衝突。


お友達の家に招かれてお邪魔すると

お友達のおばあ様に

「今度くる時は打ってね。」

と言われたり、

 

学校の天然系の先生に

「どうして打たないの?」と聞かれ

余計なことを!と私は思ったのですが、

 

「信用できる国産が出たら打ちます。」

と言った!と帰宅し、


私にはひどく悪態ついたのに

ちゃんと私の話を聞いていたんだ!


と感激よりも

よかった間に合った!

聞く耳があった!と

心底安堵したという、


なかなかハラハラした時期を

乗り越えてきました。

 

 

それもあって昨日は

本当に嬉しく感動で涙がこぼれ………

 

 

 

 

とはいえ

両親との関わりからの学びが

あるのと同様に、

 

子ども達からの学びもあります。

 

 

気を新たに引き締めますが

昨日は母親としての喜びを

味わい尽くしていました。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村